スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


パパ帰る 

2008, 04. 12 (Sat) 00:06

ハンゲ

単身赴任中というべきか、パパが帰ってきました。
明日と明後日は東京で仕事があるので話も出来そうにありません。明後日は仕事先から山陰へ戻ってしまいます。パパがいない間何をしてるかといえば何にもしてません。プリザーブドには時々行っていますが、ぐうたらとテレビを見たり寝転んでいるだけです。

更年期なのか欝なのか、微妙なお年頃も影響してか、悪性の病気になっているんじゃないかとそんなことばかり思ってしまいます。マイナス思考です。亡き娘が病気とわかった頃からお気に入りのblogを見ているのですが、どれも欝とか癌とかそんなサイトです。こんなの見るからいけないんでしょうか。身体に自信が持てないです。

先ほどアラウンド・フォーティ?というタイトルのテレビを見ていたのですが面白かったです。自分に置き換えてみたりして、、わたしフォーティじゃありませんが。いつも思う後10年若かったら。。。そんなことばかり思っています。このドラマ臨床心理士が出てくるのですが、私もオーバー・アラウンド・サーティの頃なりたくて大学院で勉強していました。今考えるとどうしてあんなに夢中になれたのかわかりません。勉強って勢いなのですかね。あの頃みたいに英語を頑張ればなんて思ってはいるのですが。。

きょうは思ったことを書いてみました。
イラストは娘が高校の時に書いたものを使っています。大学3年生になりました。

スポンサーサイト

- 2 Comments

チュン太郎  

おはようございます

しばらく、ご無沙汰しちゃいました。
本日は、皆様のところへ、ご挨拶にお伺いしています。

私も時々、マイナス思考に陥り、落ち込む時があります。
そんな時は、会社の毎日の朝会の時に、正直に話します。
いろんな考え方はありますが、弱みを他人に見せるという事で、楽になる事があります。
立場的に、しょっちゅうじゃまずいですが・・・

まあ、いろいろと変化をつけてみることで、気分の抑揚を図る事ができるかと思います。

10年前ですねぇ・・・
戻れるものなら、戻って、やり直したい事は一杯ありますよ。

また、よろしく。

2008/04/13 (Sun) 10:12 | REPLY |   

こうこうち  

チュン太郎さん、こんばんは!
>弱みを他人に見せるという事で、楽になる事があります
そうですか。わたしなんて弱みだらけでして(^_^)

変化をつけるため、夫も単身だし今日履歴書を書いてみました。
明日出すつもりです。

書き込みありがとうございました。

2008/04/13 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

