スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


着付け教室 

2008, 06. 06 (Fri) 17:29

むふん

着付け教室へ行ってきました。
どうしても娘に着物を着せたいのと、母にもらった着物を無駄にしないためにも4月から通っています。知人が着付けは格闘!と言っていましたが、まさにです。もうすぐ夏。浴衣ぐらいは娘に着せてやりたいです。がんばるべ~来週はお花の再試験、再来週はまた山陰へ。

行ったり来たり、やはり疲れます。でもパパに会いたいし、経理の仕事も待っています。
次女が大学を卒業するまではこれで良しとしよう。
ところで意を決して診てもらった喉ですが、悪いところはないはずなのにやっぱり喉が詰まっている感じなんです。仕方ないのかな~

(ー_ー)!!

お花の再試頑張らなきゃ!
スポンサーサイト

- 6 Comments

hiro  

こんばんは!

こうこうちさん いそがしそうですね!
でもいそがしいほうが、気持ちに張りがあって良いですよ。

着付け頑張ってくださいね!
娘さんに着物着せてあげてね!
私もずいぶん前に着付け教室へ行ってたんですが、
着ないと忘れてしまってv-292

喉の詰まりはそのうち収まると思いますよ。
私は、去年旅行で飛行機に乗った時に、耳がワーンってなって、飛行機を降りても、治らなくて、
1週間後に耳鼻咽喉科で検査をしても、何処も悪くなくて、耳鼻咽喉科を3軒はしごしました。
で、言われた事が気にしないで生活してください。。。。。
でも凄く気になるんです。一生このままかと思うと人生まっくら闇。
その後しばらくして、あえりが病気になって、2週間、昼夜介護に明け暮れ、
やっとあえりが元気になった時、気がつけば、耳治ってたんです。








2008/06/06 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

hiroさんも着付けなさっていたのですか。
>喉の詰まりはそのうち収まると思いますよ。
そうだといいのですが。
亡き娘が一回目の退院の二日後耳が詰まった感じになり、大学病院で検査しましたが顕著なところもなく終わりになりました。
低音性難聴、耳官開放症気味だそうで近所の耳鼻科にもかかっていましたが、よくわからず今に至ります。ファイバースープも今回で3回しました。
耳のつまりはなおりませんが気にするのはやめました。耳鳴りも平行してあるのですが、これも仕方ないのかも知れません。激しい耳鳴りってほどでもないので。
甲状腺のなんだかの値が400倍と出たので心配ですが、気にしなくてもいいといわれました。夫がですが、夫の医院で調べました。
だから、体には自信がなくて。
そうまとめで更年期障害って夫は言うのですがね。
ほかにも欝傾向になったり、亡き娘の病気は相当ショックでした。
娘の分まで元気でなきゃって思います。

2008/06/07 (Sat) 14:36 | REPLY |   

小春日和  

はじめまして!

はじめまして。小春日和と申します。
シニアブログからやってきました。
少し前のブログから読ませて頂きました。
ご主人のこと・・・
娘さんのこと・・・なんと言ってよいか言葉もありません。
多分私のほうが3つ、4つ年上です。
5月28日、31回目の結婚記念日でした。

こうこうちさんも、喉が詰まったような・・・と書いておられましたが、
私もそうなんです。もう1年以上も前からです。
今年になって胃の検査をして「逆流性食道炎」と言われました。
それでも喉が気になり耳鼻咽喉科に行き、内視鏡検査をしましたが・・・
やはり異常なしとのこと。。。
でも今でも毎日喉がおかしいのです。気になりますよね!
「逆流性食道炎」は喉に違和感があるーーと書いてありましたから薬は飲んでいるのですが・・・なかなか喉はよくなりません。
でも外出してる時はあまり気になりません。
こうこうちさんはどうですか?
同じ悩みを持った方がおられたのでコメントを書かせて頂きました。

またおじゃましてもよろしいですか?

2008/06/07 (Sat) 22:29 | REPLY |   

小春日和  

???

コメントを投稿するーーーという所の名前とURLが消えません。
どうしたらいいのでしょうか?

2008/06/07 (Sat) 22:40 | REPLY |   

小春日和  

解決しました!

娘に聞いて解決しました。
お騒がせいたしました。

2008/06/07 (Sat) 22:57 | REPLY |   

こうこうち  

小春日和さん、いらっしゃいませ。
同じぐらいの年齢なのですね。嬉しいですよ~
同じ年頃の方がどんな生活をなさっているのか興味深々です((笑)
喉はストレスの宝庫と呼ばれているので私の場合はストレスも影響しているのかもしれません。
私も逆流性食道炎の薬を飲んでいるのですが、簡単には治らないです。
これも夫の見立てなのですが、今度夫のところへ行った時、胃カメラで調べてもらうつもりです。
癌マーカーも何種類もしたのでそういった悪性のものではないはずだと夫が申します。娘が癌で亡くなったのでそういったものが本当に心配なんです。
わたしも喉に違和感があります。友人も2年ほど喉に違和感があるといっていますし、年齢的なものかもしれません。
なるべく気にしないようにしよいとは思っているのですが、気になりますよね。
それでは、おやすみなさい。

2008/06/07 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

