スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


生まれて初めて帯と着物を買いました 

2008, 10. 02 (Thu) 12:06

姉御と呼ばれたい

昨日は着付けのお友達と銀座で着物の展示会に行きました。
持ってる着物数点を持って行き、それに合う帯を買おうと思いでかけました。
ご一緒した方は着物に詳しい方でいろいろアドバイスも含め着物2枚帯3枚、おまけに小松屋さんでお草履まで買ってしまいました。私の着物のお買い物初体験でした。

着付け教室に通っているのが災いしたのでしょうね。
明日は着付け教室、まだ人様にお見せするほどの着付けの腕はありませんが、着付けが出来るように練習あるのみです。先日は着物を着て犬のお散歩に行ったんですよ。照れくさかったけどせっかく着たんだからと意気込んでました。

老後は着物を楽しもうかなと思っています。
それから中断していた英会話も頑張ろうかと・・・
英語は上達しないんですが、着付けも英語も練習です。
さあ、プラクチィス!!

今日は秋晴れ
お布団干しました。


========追伸==========
リサイクル着物なら1枚1000円からあるんですよ。
========================

スポンサーサイト

- 3 Comments

hiro  

こんにちは!

今日はほんとに秋晴れですね。
気持ち良いです・・・ちょっと暑いぐらいですが (^_^)

こうこうちさんスゴイ!
着物2枚、帯3枚に草履!
それだけ買える財力・・・すごいの一言です。

私も自分で着物買った事がないです。
娘の成人式の時の振袖も私の着物で良いって・・・娘が。

これから着物を着る良い季節になりますね。
私も着たいけど、着付け忘れたかもです (*^_^*)

2008/10/02 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

でいご  

こうこうちさん
着付けを習っても着ていく場所がなかったら、なかなか着付けも覚えられないですよね。 
着物を着て食事とかお出かけが出来るといいですね。

英語も話すチャンスがないとなかなか覚えられない。
私の住んでる集合住宅はアメリカ人やインド人が住んでいて時々エレベーターなどで会うと英語が話せたらなぁと思います。


2008/10/02 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

hiroさんv-238
財力なんてないですよ。
えい!って買っちゃったんです。
パパも買ってもいいって言ってくれたから・・・・
買った分は元を取り返さなきゃ!
今日も練習したのですが人様の前にはv-12
明日の着付け教室には羽織?着てゆきます。
hiroさんも自分でお買いになった事ないんですか。
秋は着物にいい季節、着ましょう。

でいごさんv-238
着付け習っているんで着付けサークルに入りました。
でもまだ一人で着られないv-11
英語はやる気だけはあるのですが?、使うとしても英会話スクールのみです。そういえば、短期間ですが、以前我が家にホームステイしていた高校生と少しおしゃべりしましたよ。娘と同じ高校に通っていたんです。英語上手くなりたいです。でいごさんの周りにはいろんな方がいらっしゃるのですね。
お隣の奥様も喧嘩は英語でなさっています(スエーデン人かな?)

2008/10/02 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

