 

--, --. -- (--) --:--


長女の命日 

2008, 12. 09 (Tue) 11:08

お花
寒いですね~
旅立ちは去年の今日だったんですね。
かける言葉は元気にしてますか。
それだけです。

家族みんな元気ですごしています。
妹のJは学校近くのアパートでパパは田舎であなたの働きたかった医院で仕事をしています。
ママは近くのサロンでお手伝い、合間に着付けをやっています。

だから安心してね。
あなたの笑顔、優しい心、救われた人はたくさんいるんだから。
皆を守ってくれてありがとう!


- 8 Comments

hiro  

こんにちは!

娘さん 去年の今日亡くなられたんですね。
娘を持つ母として、慰めの言葉が見つかりません。

読んでいて涙があふれて来ました。
娘さんに対する愛情が一杯、一杯、感じられます。

2008/12/09 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

hiroさん、早いような遅かったような日々でした。

わたしも泣いちゃた。
ママは頑張るから(^o^)

2008/12/09 (Tue) 20:31 | REPLY |   

Taka from Kyoto  

Hello
身内、特に子供を亡くすのは特別つらいものがありますね
女性(母親)につらさと男性(父親)では、少しニュアンスが
異なると思いますが、いずれにしてもつらいものです。
時間が少しは癒してくれますが、我家では、その話題には
互いに触れなくなりました、いつの間にか・・・・・・・・
でも、互いに解っているんです、言葉は要りませんが・・・
心のどこかで、いつも、確認しあっているんです。
時間は掛かると思いますが・・・・思い出を大切にしたいですね!
See You!  (^^)/

2008/12/10 (Wed) 17:37 | REPLY |   

こうこうち  

たかさん、間違っていたらごめんなさい。
たかさんもお子様亡くされた経験がおありなのですか。

一番辛かったのは病気がわかった時です。この一年は感慨無量だったかもしれません。時が経つにつれ、悲しみは増すばかりです。

2008/12/10 (Wed) 22:20 | REPLY |   

keroyon  

命日

12月9日が長女さんの命日なんですね。

私は子供こそ亡くしてはいないけど(亡くしたら、本当に悲しい)
でも、妹、弟を4人亡くしてるんですね。(今現在兄妹が5人残ってますが・・)

なので身内を亡くす悲しみは痛いほどわかる気がして・・・。
こうこうちさんのブログが気になったのかもしれません。

確かに時間はかかると思いますが・・・。
時間が癒してくれる・・・・というのは実感はあります。

2008/12/11 (Thu) 03:35 | REPLY |   

こうこうち  

keroyonさん、お辛い経験をなさったのですね。
お悔やみ申し上げます。

過去の記憶を消し去って欲しいと思うことがあります。
でも現実は現実で。

2008/12/11 (Thu) 16:20 | REPLY |   

朋  

お嬢さん亡くなって1年なんですね。
こうこうちさんも良く頑張られましたよ。
私には生前、こうこうちさんが色々と悩んでみえるのが
見えるようでした。

お嬢さん、天国で頑張ったお母さんを見てみえると思います。

2008/12/22 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

朋さん、そう言っていただきありがとうございます。
朋さんこそ、毎日頑張っていらっしゃいますよ。
乗り越えるものはたくさんありますね。お互いにです。

もういちど、ありがとう(*^_^*)

2008/12/22 (Mon) 20:32 | REPLY |   

Leave a comment

