 

--, --. -- (--) --:--


『 飛べない鳥 』  

2009, 04. 18 (Sat) 09:37

『 飛べない鳥 』

どこかできいたこのコトバ
このヒビキ
飛べることが当然の様に
自分もよく言うよ
トリみたいに飛びたいと

飛べないトリだっている
飛べないトリみたいに
飛べなくても羽はキレイでいたい
飛べなくても、遠くへ行きたい
遠くへ
それは容易いことじゃないけれど
死ぬまでずっとトリでいたい

そしていつか遠くでみんなに愛をあげたい
飛べなくても、私は幸せだった
そんなトリが居るなら、
なんだか、なんだか、
幸せの価値観ってなんなのだろう
幸せって、なんなのだろう
価値などつけなくていい
そんなトリの愛に包まれたなら
そんなトリが居たならば
知らないどこかで、泣いている?
悲しみは、とまらない悲しみは・・
悲しいのだから悲しんでもいい
知らないどこかで、泣いている
飛べないトリは、きらきら輝いていた
つばさには立派な羽
トリは、たくさんの愛をもっていた


- 0 Comments

Leave a comment

