 

--, --. -- (--) --:--


お花の教室の広告をだしました 

2009, 04. 23 (Thu) 16:55

IMGP3004.jpg

こちらに来て二ヶ月目。
プリザーブドフラワーのお教室をすることにしたので本日フリーペーパーに広告を出しました。
反響があるといいのですが、、

今日、パパを空港に送った帰り国際センターによって日本語のボランティアに登録してきました。
以前やっていたので、なじみがあるからです。
都会と違って地方の小都市では日本語教諭の資格がなくても大丈夫なんです。
登録しただけなので、教える方がいるかどうかはわかりません。

さてと、
生徒さん来るといいな。

- 8 Comments

ニュータイガー8  

こうこうちさんへ

ブリザーブトフラワー教室、成功すると良いですね、頑張って下さいね
こうこうちさんは以外と行動的なのですね
成功を祈って拍手にポチッとおしました、これからも宜しくお願いします

2009/04/24 (Fri) 09:00 | REPLY |   

こうこうち  

タイガーさん、応援ありがとうございます。
前はもっと行動的だったんですよ。
いろいろあって低迷してたのですが、復活の兆しが見えてきました。
拍手ありがとうございます。

ところで体脂肪全く減りません。
ワンコの散歩1時間半ぐらいじゃ、人間の散歩にはならないみたいです。
脱体脂肪!!
30%オーバーしてます、、、

2009/04/24 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ニュータイガー8  

こうこうちさんへ(追伸)

ちなみに私の体脂肪率は15%~16%です
教室も体脂肪もがんばりましょう

2009/04/24 (Fri) 10:20 | REPLY |   

こうこうち  

タイガーさん

引き締まった体ですね~
パパ(夫)も私に負けないぐらいの体脂肪です。
若い子は体脂肪少ないですね。
娘より10%ぐらい多いんです。
教室も体脂肪も頑張らなきゃ!!

2009/04/24 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

hiro  

こんばんは!

引っ越しされてもう2か月になるんですか。
月日が経つのは早いですね。

プリザーブドフラワーのお教室、頑張ってくださいねv-221
応援してますv-91

こうこうちさん いろんな事に挑戦されてますね。
私もこの歳になって、なんでもできる事はやりたいって思うようになりました。
お互い頑張りましょう!!

ちなみに私は体脂肪率30%半ばです。
目指せ20%台なんですが・・・(^_-)-☆

2009/04/24 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

hiroさん
もう二ヶ月。早いです。
でもパパは東京へ行く事も多いのでなんだかね。・・・
でも一人より二人は心強いです。

最近いろいろやりたい事をやるようにしています。
心が元気になりました。
お互い頑張りましょうね。

ひろさんは、エアロビなさっているので体脂肪は多くないんだと思っていました。こちらもお互い頑張りましょうね。
目指せ20%v-30

2009/04/25 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

シュガー  

頑張ってますね(^^)

私もごたごたしていたのが落ち着いて、いろんな事を頑張れるようになりました。この状態を保っていきたいと思いますv-410

実は私も日本語教室のボランティア、前からやってみたいと思っていたんです。私の地元の教室も、資格はあったほうがいいけどなくてもOKだそうで、ただ近所のは時間が夜で、早い時間の教室は遠いので、今のところできません。

気まぐれにタイ語をやってみようと思ってテキストを買ったものの、全然身に付かなくて今は中断しています。日本語教室にタイの方も(たぶん1人)来ているようなので、またやる気になったら教室と連絡をとってタイの生徒さんを紹介していただこうなんて考えていますv-411

こうこうちさん、いろいろ頑張りましょう。私も頑張ります。(マイペースでいきましょうねe-348

2009/04/26 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

シュガーさん、おはようございます。
シュガーさんなら絶対日本語教諭は大丈夫だと思います。
私がやっていた頃、日本語教諭のテキストが英語版しかなかったので英語を読むのが必死で大変だったと記憶しています。
今は日本語のテキストもあるようですが、、そういう意味でも英語が出来るシュガーさんなら適任かと思います。

英語の方はイーオンに通い始めました。毎回テストのような感じのレッスンでおまけに私のクラスは全員学校の先生らしく、新学期は忙しくて一度もおみえになっていません。毎回マンツーマンです。連休明けから曜日を帰るつもりです。今のクラス終わるのが夜9時なんです。昼のクラスに変わろうと思っています。

娘の事でいろいろありましたが、やっと色んな事をやろうと思い始めたんですよ。マイペースで頑張りましょう。

2009/04/26 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

