 

--, --. -- (--) --:--


連休始まる 

2009, 05. 02 (Sat) 10:35

20090430144748.jpg

五月になりました。
こちらでは土手沿いにこいのぼりが沢山気持ちよさそうに泳いでいました。
端午の節句ですものね。
東京ではほとんど見なかったこいのぼりですが、地方だとこういう習慣はまだまだ健在のようです。
待ちに待っていた娘が昨日彼さんを連れて帰ってきました。
もう嬉しくて嬉しくてうふ

今日は夫の友人が東京から2泊の予定でいらっしゃるので、美味しいもの三昧だと思います。
連休が終わったら究極の肉体美なんて称して体を鍛えようかと思っています。
今日から3日、5人で行動しようと思います。

20090501135532.jpg

これは娘達を空港へ迎えに行った時に寄り道した「かにっこ館」でのかにさんです。
ガラス越しに見物人のお顔が見えますようね。
比べるとわかりますが大きいです。
なぜか包帯しているカニさんもいましたよ。

連休は騒いで飲んで食べて。。。
楽しみます。

- 5 Comments

でいご  

こいのぼりを見るとゴールデンウイークを連想します。
なんだか懐かしい風景を見てるような気持になります。
連休は食べ過ぎないように、楽しい連休になりますように!!

2009/05/02 (Sat) 13:41 | REPLY |   

ぱわふるマミー  

お元気のご様子で安心しました。2月から和小物教室をしていますが、70代の方が多くて、大変です。ボランティアのような事になっていますが、それでいいと思って楽しんでいます。安くて楽しいので生徒はどんどん増えそう。現在10名います。英語が話せるなんて羨ましいです。私はもう手がいっぱいで無理。

2009/05/02 (Sat) 21:22 | REPLY |   

ホウキ☆  

初めまして☆
こんな鯉のぼり、大阪のある所にもあるんですよ。
近くに用事で行って帰り道見つけました。
季節の物を見つけると嬉しくて得した気になります(^○^)


『こうこうち』さんの名前にどんな意味があるのだろうと
訪問しましたが色々な事が出来る方なんですね。
羨ましいです(*^_^*)

2009/05/02 (Sat) 23:11 | REPLY |   

こうこうち  

>ほうきさん
お返事、遅くなりました。
今日、お客様が帰られました。
郷土料理をたらふく食べました。

こうこうちはべつに由来いなどなくて愛犬の名前からとりました。

2009/05/04 (Mon) 19:05 | REPLY |   

こうこうち  

マミーさん、でいごさん

お返事、遅くなりました。
食べ三昧の連休を前半でした。もう体重は恐ろしくて計れません。娘なんぞ痩せたっていうから何?って感じです。

マミーさん、楽しいのが一番です。
えっと、わたしの英語なんてぜんぜんです。

明日から「究極の肉体美」目指して頑張ります。

2009/05/04 (Mon) 19:13 | REPLY |   

Leave a comment

