 

--, --. -- (--) --:--


生徒集めって難しい 

2009, 06. 27 (Sat) 22:16

バッグブーケ


4月に地元のフリーペーパーに教室の広告を出しました。
その時の反応はそれなりで、体験レッスンには何人か来られました。
しかし、その後が続きません。
そして先日、2度目の広告が掲載されました。こちらはサービスで無量だったんですが。
まるで反応がありません。電話1本かかってきません。
悲しいな~涙

生徒集めって難しい。
営業するしかないのかな。




- 2 Comments

ぱわふるマミー  

おはようございます。生徒集めは大変です。若い人は働いているし、年金生活では高い月謝は払えません。1回1000円ですが、お店にお支払いするので利益にはなりません。試作にかかる時間も大変ですが、自分の修行と思ってやっています。家から近くて便利なのでで続けています。生徒も定着して7人ですがハイレベルの方だけが残り、人生の先輩方に教えていただく事が沢山あります。笑いが絶えない2時間を過ごしています。

2009/07/08 (Wed) 08:00 | REPLY |   

こうこうち  

マミーさん、こんにちは。
まさに書かれている通りです。
仕入にお金がかかり在庫が増えるばかりです。
プリザーブドフラワーは材料が高いからなかなか教室運営は難しいです。

2009/07/09 (Thu) 16:19 | REPLY |   

Leave a comment

