スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


イライラ募る 

2009, 07. 26 (Sun) 21:20

最近病的なイライラ感続出です。
自律神経がやられたのでしょうか。
これが更年期障害というものでしょうか。
喉は詰まった感じのままだし。甲状腺の異常かな。
と心配になります。
血液検査では甲状腺の値は正常だったのですが。

ああ。
もういやだ!!

体重もちっとも減らないし。
体重を公開する勇気もなし。
たったの一年、いや半年あまりで絵文字名を入力してくださいこんなにも増えるのかしら

運動しましょうってよく言われるけど、運動ってなんですか。
朝晩犬の散歩を一時間以上はしているのですが、これは運動じゃないのですか。
整形外科の先生は犬の運動であって人間の運動じゃないって言われるのですが。、、、
スポンサーサイト

- 6 Comments

でいご  

あらら、甲状腺が悪いのかしら?

私は甲状腺低下症と高血圧で一生病院へ通わなくてはいけないようです。

私も喉が詰まってる感じがするので次回CTの検査を予約してます。

ダイエットする気があるのに、できない、やってみたら体重落ちない・・・これってとてもイライラしてしまいますよね。

何かイライラの突破口が見つかると良いですね。

2009/07/28 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

しるべ  

体重

しるべはこうこうちさんよりちょっと年上と思いますが、更年期もなんとなく終わりました。
しかし体重がどんどんアップして、もう諦めぎみでしたが、一昨年大成功しました!!(7キロ減)
もうリバウンドもありません。
なにをやっても駄目でしたが、これは無理なくできたのです。
それは、
「お腹いっぱいにしない。お腹をすかさない」
この二つだけです。
だから、ちょびちょび何回食べてもいいからストレスなしで、あらあらという間に減りましたよ。
脳に「お腹すいた」と思わせないのがミソのようです。

2009/07/28 (Tue) 10:25 | REPLY |   

ニュータイガー8  

こんにちは

1時間の犬の散歩でも充分と運動になりますよ
肥るのは簡単ですが痩せるのは大変な事ですネ

基礎代謝をあげる為には筋肉をつけないとUPしません、
筋肉がつくと体重は増えますが、その後のダイエットには
効果がでやすいそうですよ
イライラよ飛んでヶ~

2009/07/28 (Tue) 11:36 | REPLY |   

こうこうち  

でいごさん

甲状腺は生まれつき腫れているようです。
血液検査は異常なし。
喉のつまりも3年前から。
亡くなった娘が入院していた頃からなので、精神的なものかなとも思います。
未だにどうして死んじゃったの?なんて思いますもの。

検査はいろいろしてるんですが、あんまり相手にされません。大体は夫が診ているんです。

ダイエットも本当は痩せるのも恐いのですが、痩せたいんです^_^;
矛盾しています。

2009/07/28 (Tue) 13:42 | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん

7キロ減なんて凄いv-10
しるべさん、無理しないでが基本ですね。
出来そうで出来ないです。
脳が。。。
わたしの脳さん、もうおなかいっぱいだと思わせてください。

2009/07/28 (Tue) 13:45 | REPLY |   

こうこうち  

イライラ飛んでゆけ~
嬉しいお言葉をv-25

そうですよね。
1時間の散歩だって運動ですよね。
筋肉全くないんです。
膝を鍛えるのってどうすればいいのですか。
足の上下運動でいいのですか。
茶道は膝が命って言われたから鍛えたいんです。

2009/07/28 (Tue) 13:48 | REPLY |   

Leave a comment

