スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ハロウィン 

2009, 10. 31 (Sat) 11:00

IMGP3962.jpg

今日はハロウインです。
子供が小さい時は仮装させて同じ幼稚園に通うお母様方と町内を回っていました。
その時お姉ちゃんもいて、次女はまだベビーカーに乗っていたっけ。
時は流れてしまいました。
家族を語るとき今は亡き長女の事を普通に生きているかのごとく考えてしまいます。

お子さん何人いるの?って

聞かれたら少し前までは

二人

って答えていました。

でも

ごく最近は

一人です

って答えた方がいいのかも?って思ってしまいます。

20091031100849.jpg
亡くなったお姉ちゃんへ、ハロウインに因んでこんなロウソクを買ってきました。
今日は朝からつけています。

いろいろな思いが交差しています。
あの時、もっともっと若いとき私は子供が5人ぐらい欲しくて
最低でも3人は欲しくて
でもパパがもう要らないからって。。。

その時も思っていたの
子供が二人だと何かあった時一人になるんだよ
三人いたら一人いなくなっても二人だよ
子供達が小学生まではパパにいつもこういう話をしていました。
パパの思いはわかる。
でも。。
いまとなれば何でもあの時は。。。って思ってしまう。
それでいいのかも知れない。
それでいいのだ。
過去には戻れないから。

そんな事を言いながら
顔をみてはため息ばかり
皺やたるみ、法令線が気になり、昨日は顔エステ初体験
法令線が薄くなったとは到底思わないけど・・
美容整形でアンチエイジングをするならエステなんて何てことはない
ああ、若かりし頃の肌に戻りたい。

東京に帰ったときアンチエイジングの美容外科を訪れようかと本気で思っているわたし。
自然に年をとるべき
それも正論だけど。
やっぱり気になるんです。

今日は太極拳の後にプロのダンス見てきます。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

