スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お雛さま 

2010, 03. 03 (Wed) 21:30

ちらし寿司

友人から今日はお雛さまだねとメールがありました。
今日がお雛様だとは、忘れていました。
夕方、ちらしの材料を買出しに行きました。
お雛様が好きだという『タニシ』も買いました。

ちらし寿司は好評でパパも美味しいと完食。
でも『タニシ』美味しくないです
味付けは、みりん、しょうゆ、砂糖、お酒なんですが、、
残っているので始末に困っています。

明後日は娘の誕生日。
日本にいないのでお祝いできないのですが、

おめでとう
スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

所変われば

>お雛様が好きだという『タニシ』も買いました。

これ、初めて聞きました。
こうこうちさんの出身は東京ですか?
でも、いろんな所を飛び回っているから、色々その地方の情報を得るのかもしれませんね?
関東では・・・聞いたことない・・・しるべだけ?

2010/03/04 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

わたしの実家は岡山です。
お雛様がタニシが好きだって事、うちの従業員に聞きました。そうなんだって本気にしちゃいましたよ。
ハマグリと一緒にタニシも売っていました。

2010/03/04 (Thu) 17:15 | REPLY |   

Leave a comment

