スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


半月板損傷・変形性膝関節症 

2010, 03. 12 (Fri) 22:15

ベトナム・カンボジアの旅行から帰りもうひと月以上経ちました。
旅から帰り2日目から右ひざが痛くて、東京では接骨院のお世話になっていました。
でもパパのところへ帰っても治らなくて、座れないのでお茶にも行けないし、痛みが増してきたような、、、パパに聞いても専門外って事で

近くの整形外科医院に行ってきました。


医師  半月板損傷です。


私   はあ、そうですか。


医師  ここに仰向けに寝てください。
    見てください。水が溜まっています。
    注射器で水を抜かれヒアルロン酸を注射されました。
    1週間後に予約をして、今日再診でした。


医師  今日は水は溜まってないから軟骨が再生されてきています。

私   本当かな~
    インターネットで調べてるけど、どうだかね・・・


    もう正座出来ないのかな~
    膝が曲がらないままのかな~
    今日もヒアルロン酸は注射しました。
    膝でもいいけど法令線に注射してくれたらな・・・

    



そんでもって
パパったら自分で膝関節症の冊子を私に読めってくれたのに
先週末の京都旅行では18000歩も歩かされ、膝がガクガク・ブルブルでした。

なんて事って
冊子には膝への負担を少なくするため歩く時は杖を突きましょう。
と書いてあるし、

同じような経験のある方ご助言お願いします。
今日も膝が曲がらなくて自分の膝じゃないみたい。


スポンサーサイト

- 2 Comments

でいご  

足の痛み辛そうですね。

ヒアルロン酸って言葉テレビのコマーシャルで聞いたような気がしますが こんな時に使うんですね。

母も正座が出来ずに整形外科に通院中です。体に負担の少ない良い解決策が見つかるとよいですね。

2010/03/13 (Sat) 04:10 | REPLY |   

こうこうち  

まだまだ行きなきゃいけないのに、あらま大変です。
痛みはそうでもないけど正座出来ないのとか、膝が曲がらないのが辛い。

ヤブ医者(夫)はあてにならないし、

2010/03/13 (Sat) 09:07 | REPLY |   

Leave a comment

