スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


春は旅立ち 

2010, 03. 31 (Wed) 08:33

娘と彼さん、いよいよ東京を離れる時がきた。

昨日は二人でお花見に行ってた。夜は二人からアドレスを変えましたとメールがあった。

長女が亡くなったのと入れ替わりに彼が来るようになった。長女が引き寄せてくれたんだとパパは言う。息子が出来たようで嬉しかった。

彼は明日の入社式に備えて今日、研修センターに行く。娘はもうすぐ始まる2度目の大学の学生として北に行く。ふたりがいてママは幸せだった。

今日、娘と北の地に行きパパのところに帰る。娘が遠くに行くのが寂しい。

娘に子離れしろと言われた。長女を亡くし次女まで遠い人になってしまう。まして私は南の帰るんだよ。パパを恨んじゃうよ。東京まで飛行機で1時間15分。

この12月から一緒にいて一緒にベトナム行って、北の地にも行って、娘がいたからここにいる。わたしは娘が愛しくて仕方ない。

北の地に行くのを許したママとパパは子離れ出来ないんじゃない。むしろ子離れ出来すぎていると母は言う。

とにかく二人は今日、旅立つんだ。明るい笑顔で見送ろう。頑張れよ~、体に気をつけて~、たまには顔見せて。

私も北の地に今日いき二三日で帰る。

私も旅立ちだ。
スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

子離れ

しるべ、子離れなんてぜんぜんしてないよ(笑)
娘と孫とは毎日べったりだし、息子たちとは映画に行ったり、食事や買い物・・・。
楽しいもん、いいじゃないですか。

娘の夫とは十代の時から可愛い、可愛い、「彼」でした。

一年間、娘は家族からも、彼からも離れて、アメリカで歌の勉強をしていた時がありましたが、それも本当に「距離」をおいたことで、むしろつながりがしっかりもてました。

娘さんとも離れることで、こうこうちさんにとっても、彼さんにとっても、きっと強いつながりが生まれると思いますよ!!

すべてがよい未来へと開かれるように、お祈りしています。

2010/03/31 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

すべてが未来へ開かれる。
いい言葉です。
今日は、レンタカー借りて買い出しに行ってきます。
娘との時間を大切にします。

2010/04/01 (Thu) 07:33 | REPLY |   

Leave a comment

