スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


市民病院受診 

2010, 04. 12 (Mon) 16:07

開業医さんを回っても、膝はよくならないので市民病院を受診しました。
ここでもレントゲンを6枚撮りました。このひと月で結構被爆しています。

骨は綺麗です。
半月板損傷の可能性が高いです。
来週MRIを再来週は結果を聞きに来てください。

と言われました。

診察には若い研修医がついていました。
先生と私はベトナムとカンボジアの話をして、かつてはフランスの植民地だったとか、
カンボジアはこうだったとか話をしていました。
看て貰うより話をする時間が長かったです。
ついたのが10時過ぎで、終わったのは2時前でした。

開業医の先生にヒアルロン酸を注射してもらいに、明日行くつもりなのですが、行ってもいいのでしょうか

と聞くと

ヒアルロン酸で治るならもう2ヶ月以上経ってるから治っているよ
どこが悪いかMRIで検査してそれから治療の事は考えましょう。
明日ヒアルロン酸の注射しても良くなる事はないと思うけど、それで楽になる気がしたら行けばいよ

と言われました。

私は多分手術になるのかな~、どんな手術なのかな。。。
どれぐらいかかるのかな~⇒2,3日らしいよ

とインターネットで検索しました。

膝が曲がらないから、下に座れないのが辛いです。
はたしてこの正体はなんでしょうか。
スポンサーサイト

- 2 Comments

でいご  

辛そうですね

実は母もかなり前から足が曲がらない。 痛い時のみ病院へ行き湿布と痛み止めを貰ってきます。 母の場合は加齢によるものです。 結局正座ダメ、布団もダメ、。

足を伸ばしたままだとどうにか座る事が出来るようですが、昔から洋式で生活してたのでどうも畳部屋は苦手のようです。

こうこうちさん手術しないで良くなることを祈ってます。

2010/04/14 (Wed) 14:01 | REPLY |   

こうこうち  

でいごさん、ほんと不自由です。
痛みに関しては我慢できないほどではないので大丈夫ですが、足が曲げられないのが辛いです。
お母様の事も良くわかります。お大事になさってください。
私へのお気遣いもありがとうございます。

2010/04/14 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

