スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


若いのにかわいそう 

2010, 07. 05 (Mon) 18:49

周知の通り今私は独歩できないので左手に松葉杖、右手に杖をついて歩く。

大抵は私より年配の多分70歳は越えていると思われる方々から

『若いのに、かわいそうに』

といわれる。

『かわいそうに』

というのが余分である。

日本人の寿命は女性は 86.05歳で、24年連続世界一で、男性も 79.29歳。

わたしは後35年ぐらいあります。

だとすれば私って若いのかな。。

それとバリアフリーという車椅子用のトイレですがあれも結構不便なんですよね。

鍵の位置と水を流すボタンに苦労します。

それにちょっとした段差など、生活空間で毎日冒険してます。

けどよ~く観察すれば車椅子の人っているんですよね。

こんなことを考えている時もあったよねなんて言える時が来るといいのですが。

腰の曲がったおばあちゃまだって歩いてるんだもん。

にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

