スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


不調 

2010, 07. 11 (Sun) 23:06

朝からパパの前で大泣き。
夜は兄に電話で大泣き。兄がお前よりパパの方が精神的に参ってないか心配だと言ってました。

リハビリで調子いいと思ったらその夜には傷みで萎えます。そうなると負のスパイラルが押し寄せてきます。

歩きたいだけなのに、傷みでリハビリが出来ない。希望が無くなります。

理学療法士が書いた、『過去と周りの人は変えられない、自分と未来は変えられる』ってあるけど未来は本当に変えられるのかな~

私なりに頑張っても、機能的に壊れた膝は変えられないんじゃないの。変えるたもにはメスをもう一度入れるしかないんじゃないの。と自問します。

わたしは歩きたいだけなのに。どうしてこんな事になっちゃったのかな。半月板の手術をしただけなのに。
世の中不条理なり
スポンサーサイト

- 4 Comments

しるべ  

きっとやれるよ!!

こうこうちさん、どうやって励ましたらいいのだろう・・(涙)
本当に、悲しいね!!

でも、でも、娘さんのことであんなに辛い試練を乗り越えられたのだもの(まだまだ辛いことでしょうが)・・そのことを思えば何だってできちゃうよ!!
きっと、大きな壁をぶちぬけるか乗り越えるかして、突破できると信じます!!

大丈夫だよ!!
やる抜けるよ!!

勇気が与えられうように、祈ります。

2010/07/14 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん♪

もはや気持ちの問題ではなく器質的な問題を改善しようかと考えています。
とりあえず痛みの原因である軟骨がなく、直接骨と骨がぶつかっている部分に人工関節を入れるか、または先進医療で軟骨の再生が可能なのか。。。それらを踏まえてセカンドオピニオンに行ってくるつもりです。
やはり気持ちとかの問題じゃないと思います。
とにかく足に荷重すると激痛でリハビリが出来ません。
リハビリの間は痛み止め、気合でなんとかなりますが、本番は日常生活です。毎日痛み止め飲んで痛みと向きあう根性がなくなりつつあります。リハの担当者は励ましてくれるし、人工関節は最終手段だといいます。
リハビリで調子いいと明るくなれるけど、家に帰ると痛みで歩けない。そうすると暗くなるんです。

娘はね。。。乗り越えていないんだよ。
少しづつと思っている。まだ整理できてないの。

いつもお祈りありがとうございます。
ホント、勇気貰っています。


2010/07/14 (Wed) 15:17 | REPLY |   

しるべ  

すごい

これだけ理性的に整理できているのだもの、・・尊敬!!
きっとできるとよけい確信しました。

2010/07/14 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

すごくないよ

しるべさん、凄くないってば
最新医療の軟骨再生にかけるしかないかな。県外だけど、弟の勤務する大学病院でやってるのでそこに行くつもりです。人工関節は骨を削って金属を被せるんで最後の手段です。
早く春よ来い

2010/07/14 (Wed) 23:46 | REPLY |   

Leave a comment

