スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


梅雨が明けました 

2010, 07. 23 (Fri) 09:34

毎日暑いね

梅雨明けと同時に膝の痛みが軽減されて少し歩けるようになりました。
杖なしで連続10分が限度です。もっと延びるといいのですが、
それに、また痛みが出てきたら。。。。と不安な毎日

今、病院のリハビリは週3行ってますが、来月からは週1でいいって言われています。
ずっと行ってたので寂しい気もするし、いい歩きが出来る自信もないんだけど、理学療法士的には教える事はないそうです。悪い足をかばっての歩き方はおかしいし、膝の違和感とかはもう仕方ないそうです。
わたしの主治医は寡黙な人で(医者なら説明しろよ!)この理学療法士からいろいろ聞いています。
で、これからこの体で出来る事を探そうと思っています。
何が出来るかな~
何か出来そうなことですが、こっちに引っ越してきて英語仲間が出来たのですが、いつも集まるカフェに(イングリッシュ・カフェ)に昨日行ってきました。バリアフリーで大丈夫そうでした。問題は喋れない事ですかね。あっ、それから杖ついて行くのに抵抗があります。まだ杖をついている自分を受け入れられないでいます。

8月になったら近県の大学病院へセカンドオピニオンに行くつもりです。


ところで今日からパパさん東京出張です。
私を一人置いてひどいったら・・・・
今日は銀行・コンビニへと挑戦してきます。

昨日パパにDVDを借りてきてもらったから時間つぶしにはもってこいです。
借りてきたのはTUTAYAですがここ2階でエレベーターとかないんで下で待っていました。
足が悪くなって気がつくことって多いです。



スポンサーサイト

- 4 Comments

ぱわふるマミー  

少しはよくなったようですね。杖をつくのは私も抵抗が未だにありますが、転がると大怪我につながるので外出の時は手放せません。杖をつかないで無理をしているといいほうの足に負担がかかり、悪くなってきます。体もゆがんで内臓も機能しなくなった経験もあります。体が悪い時は無理のない生活を心がける事が一番だと思います。

2010/07/24 (Sat) 16:03 | REPLY |   

こうこうち  

マミーさん

そうですね。わかっているのですが。でも危ないので杖は持ち歩いています。
膝の違和感にめげそうです。収まるべきところに収まっていない感じです。

2010/07/24 (Sat) 17:23 | REPLY |   

しるべ  

>今日は銀行・コンビニへと挑戦してきます。

杖をついて一人で行くのですか!?
痛みが軽減したこと、喜んでいますが、一人で行動するとしたら、ほんと、たいへんだ(汗)

遠いので、何もできない、悲しさ・・・。

2010/07/25 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん

車に乗れるようになったので近くまでは車です。
駐車場からお店まで杖で、時には杖なしでいきます。
五分未満で用事が終わると思った時は杖なしです。

今日は、久しぶりに大泣きしました。浦島太郎みたいに半月板の手術したら知らないうちに歩けなくなっていたんだから。まだまだ現実を受け入れられません。
また、こうこうち(犬)と散歩行ったりお買い物行ったりしたい。手術する2日前まで散歩いってたのに。泣いてます。

2010/07/25 (Sun) 20:26 | REPLY |   

Leave a comment

