スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


わたしこれからどうなるんだろう 

2010, 07. 28 (Wed) 11:26

昨日も夫の前で大泣き
そんなに泣くなって言われる
でも悲しいんだもん。

一人でどこにも行けない
杖突いても15分ぐらいしか歩けない。
自力歩行だとせいぜい10分しか歩けない。
今日は状態が悪くて5分ぐらいしか歩けない。

お買い物にも行けないし
行きつけのお店の洋服売り場にも行けない
機会があっても
東京のお家にも
娘のいる東北へも行けない
こうこうちの散歩にも行けない


昨日は久しぶりに英語を喋りに行く。
これだって手術する10日ぐらい前には皆でランチを食べに行ったのに

それがもう4ヶ月も歩けないまま
主治医はようなっとりますけぇという
でも私はそうは思わない

確かに段差のある階段2,3段は登れるようになった
松葉杖からT杖で歩けるようになった
5分~10分ぐらいはなんとか杖なしで歩けるようになった
でもこれが全て

こんなんじゃ満足しない
そう思ったら悲しくって
泣いてはいけないのですか

普通に歩きたいだけなのに
どうして歩けないのですか。

悲しくって辛くて仕方ない
来週セカンドオピニオンに行くけど
それでおしまいなのかな。。。
様子見ましょうって言われたら
それでおしまいなの。
私は痛みをこらえながら5分しか歩けないのかな

まだ寿命まであるのに
これでいいのかな~

悲しいんだよ
あんまり悲しんでタイトルとサブタイトルを変えてみました
またかえるかもしれません。

バカ!!!!!!!!!

スポンサーサイト

- 7 Comments

hana  

こうこうちさんの気持ちは痛いほどわかります。
でもね、、、当初は段差も足があがらなかったでしょ?こんな少しの段差なのにどうしてって思うほど足があがらなかったでしょ?
でも、リハビリしたから「段差のある階段2,3段は登れるようになった」んじゃない(^^)こうこうちさんが痛いけど頑張ったから。
それに、「5分~10分ぐらいはなんとか杖なしで歩けるようになった」なんて素晴らしいっ!!
だから、「これが全て」って言っちゃだめ!!
リハビリって継続しないとそこであきらめるとそれ以上よくはならないから、まだこれだけしかって思うより、当初は歩けなかったけど、今は杖なしで少しは歩けるようになったからって思いましょ(^^)「これでいいのかな~」いいと思ってないでしょ?このままじゃいやって強く思いましょう!
セカンドに行かれるんですよね?絶対に歩くようになるって強い思いが先生に伝わると道が開けるかもって思います。何かプラスになることが聞けることを祈ってます。

2010/07/29 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

hanaさん、ありがとう

hanaさんのコメントを読んで、また泣いちゃった。
コメントとっても嬉しいv-10
そうだよね。

昨日夫の職場に行き、看護婦さんと話をしました。
前より良くなっているよって言われました。
でも私的には全然思わなくって、物理的には良くなっているんだけど、
パパがもっと感謝しなきゃっていうの。
可愛くないんで前より出来る事はあるけど、素直になれない。私が目指しているのはそんなんじゃないって思うの。
悪い事ばかり頭に浮かんでくるの。

2010/07/29 (Thu) 11:51 | REPLY |   

しるべ  

どうなる私

タイトル、変えたってすぐ気がついたよ。
この言葉から、本当にこうこうちさんの不安な思いが伝わってきて、昨日一日何をしていても、「こうこうちさん、今、何を思っているのかな?」「泣いてるかな?」って、そのたびにお祈りしてました。
「どうなる」かって!?
しるべは断言できます。
ぜったいに一番良い道が開かれるよ!!
今までしるべも「どうなる!?」って思ったこと、何回かあるけど、必ず、「あぁ、こういうことか」って後から納得するようになるのです。
その時は分からないけどね。
「なんで!?なんで!?」ばっかり叫んじゃうよね。
でも、「あぁ、そうか」って分かるときが必ずくるよ。
それは、すぐじゃないかもしれないし、「どうしてこっちの方向?」って思うかもしれないけど、まわり道しながら、必ず明るい光の中にたどり着くことができるよ!!
信じて、信じて!!
気休めじゃないからね!!

2010/07/30 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

しるべさ~ん

今、リハビリが終わり病院で会計を待っています。
リハビリに来ると担当者から元気をもらっていい顔になります

しるべさん、ありがとう
コメントうれしいです。
新百合ヶ丘のビブレとかオパとかマイカルとか頭に浮かんできます。また行きたい。しるべさんを思うと新百合が浮かんできます。私としるべさんが一緒にいるんだよ。

名前呼ばれました。
私を思ってくれる方がいて私は感謝でいっぱいです。

2010/07/30 (Fri) 11:50 | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん[i:63880]

明るい兆しは見えてくるの?
そうかも知れない。
皆が大丈夫だよ~って言ってくれるの嬉しいいです
反面、そいつはいつ来るんだよ~とわたしは今日を急ぐんだなよな

でもハナさんやしるべさん、他のお友達からのメールやメッセージは私を勇気づけてくれる。わたしはこれを待っているの。

感謝

2010/07/31 (Sat) 00:31 | REPLY |   

しるべ  

新百合で・・・

こうこちさんとランチしてるとこ、想像してます。
会ったこともない、顔も知らないこうこうちさんですが、しるべの空想は広がっていきます!!

帰っておいで~、待ってるよv-238
あせらず、ゆっくりね。
楽しみはゆっくり実現していくのがいいかもしれません。
応援してるよ!!

2010/07/31 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

絶対行くからね

しるべさん、ワクワクしますe-267
待っててねe-276

2010/07/31 (Sat) 19:13 | REPLY |   

Leave a comment

