スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


T大学病院受診 

2010, 08. 24 (Tue) 16:32

mikimoto

8月初旬にS大学病院へ行き、その診断が確かなものかどうかを東京のT大学病院へ聞きに行きました。
セカンドオピニオンというのか厳密にはサードオピニオンです。
遠いので一泊しました。地元の飛行場は階段の昇降が出来ないので車椅子で、羽田の到着ゲートからも遠いので車椅子移動を申し込んでおきました。夏休みとあって子供が多く車椅子で正解でした。子供にぶつかられて転んだらおしまいですから。診察は月曜日。月曜日は忙しいのにパパに自分の診療所は休んでもらいました。
今回もパパありがとう。

どうせなら病院近くの都心へ泊まろうということで銀座に泊まりました。自宅から病院までは電車の乗り降りもあるし1時間半ぐらいはかかるので自宅へは帰りませんでした。銀座良かった。三越は改装してました。MIKIMOTOにも行きました。ここにはまあまあお金を落としています。今回は落としてきませんでした。

でも足が。。。
膝をかばってか足の甲が痛くて歩けなくて困りました。でも根性で友人のお誕生日のプレゼントだけは買いました。これはいろいろあって大変でしたよ。詳細は省略。

2010.8.ginza 195cc2010.8.ginza 197cc
夕飯はライオンで軽くビールを頂きました。


sky tree病院のレストランから;スカイツリーが見えます

診察は2時間ほど待ったら呼ばれました。5時間ぐらいはかかるかと思っていたので案外早かったなっていうのが感想。診察前に問診表とかいろいろ書いて待ってました。
紹介状の書類やら画像が多すぎて、簡潔に今までの話を口頭でいい、画像を見ながら問診でした。
それから診察に入りました。結局は術後の処置がきちんとできていなかったのを指摘され、たいした事ではなく
筋肉痛のようなもんですと言われ終了。ストレッチやリハビリが書かれた紙を頂きました。

次回は9月末だそうです。次回レントゲンを撮りますと。
お金はかかるけど行こうと思います。

なんだか今かかっている主治医にますます不信感が募り来週で終わりにしたいと言おうと思っています。
7月は歩けないと沢山泣きました。
もう少しきっちり説明してくれていたら泣かなくてすんでいたかもしれません。

といっても足の甲が痛い、上手く歩けない、膝の違和感、寝返りが打てないなどの諸々の症状がなくなるわけではないのですが、徐々に改善するのじゃないかと思っています。歩行に関しては大丈夫との事です。

私の長かった問題もようやく終盤を迎えようとしています。

普通に歩きたいッ!!


調子が良かったら10月の連休は東京に帰るかも知れません。
今度帰ったら絶対会うんだから。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~
こうこうち君

忘れていました。
23日はこうこうちの4才のお誕生日でした。
スポンサーサイト

- 4 Comments

しるべ  

よかった、よかった

7月、泣いたよ、いっぱいね!!
でも、ぜったいその涙は無駄ではなかったよ。
必要な涙だったのですよ。
本当に悲しい人の気持ちが、ますます分かって、配慮とか慰めとかできる、ステキなこうこうちさんになられることでしょう!!
嬉しいね!!

2010/08/24 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

ありがとう。
良かったと言えるよね。
時間はかかると思うけど少しづつ本来の私に戻ればいいと思います。
祈りは通じるもの。
弱者になって見えるものもたくさんあります。優しさや辛さが分かる人でいたいです。
しるべさん、いつも私の為にお祈りありがとうございます。

2010/08/24 (Tue) 23:07 | REPLY |   

あみな  

お医者様も・・・

私も、担当医に「?」と思うことが多かった。
膝が痛くて「副作用ですか?」って聞いたら「かれい」って言われた。
「かれい?」「かれい・・・カレイ・・・加齢・・・」ってv-388
なんだかコミニュケーションの取りにくい先生でした。

ちょっと事情が有って、今は別の先生ですが・・・
「キズが痛くて我慢出来ない事もあるんですけど・・・」と言うと、
触診して・・・「問題ないですけどね~」
こんな会話を二ヶ月に一回、毎回繰り返していますv-394

私も、セカンドオピニオンの先生が良かったので、我慢できなくなったら隣の市なのでいつでも変わろうと思っていますv-410

東京まで行っても、ちゃんと結果が出たので良かったね。
理由が分かり、対処法も指示してくれて・・・
納得できたら、リハビリも頑張れますよね。
やさしいご主人がいるし、オフタイムも、楽しまれたようだし・・・v-275

「歩行は大丈夫」って・・・良かったね。
これからすごしやすくなるので、ゆっくりとお散歩でも・・・

長文・・・失礼しましたm(_ _)m
最後になりましたが・・・
こうちゃんお誕生日おめでとうv-300

2010/08/25 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

あみなさん♪

主治医と相性が悪いと面白くないですね。
2ヶ月に一回は我慢できる範囲かしら。

こうちゃんにお誕生日のメッセージをありがとうございますi-72
亡くなった長女が病気とわかった時、生きてゆけないなんて泣いてました。そうしたら無性に犬が買いたくなって、長女も一緒に見に行った気にいったコーギーなんですよ。わたしはいつも泣いてばっかり。

歩行は大丈夫!は自分に対して言った言葉でもあります。
うえ~んi-241早く普通に歩きたい←こればっか

2010/08/25 (Wed) 12:43 | REPLY |   

Leave a comment

