 

--, --. -- (--) --:--


サタデーモーニング、編み物、ピアノ 

2010, 09. 25 (Sat) 19:30

20100925102822.jpg
今日も友人とモーニング
2切れのうち1切れは友人に食べてもらいます。
人生最大の体重で、服がどれも入らなくてやばいんですよ。
本当に冗談抜きでやばいです。
お腹、背中、あらゆるところが肉団子です。



20100925101621.jpg 店内



20100925191705.jpg

編み物ですが一人で出来ないのモーニングの帰りに教えてもらいました。
最初っからモチーフ編みっての初心者には難し過ぎたかな~
やっと2つつなぎました。
これが30個あります。週に1回の指導じゃ冬までに間に合わない。
娘に編んでいます。

ついでにというか、今日頼んであってヤハマの電子ピアノがきました。
ピアノをリースしようとも思いましたが、タッチもピアノに似てるし、初心者にはこれで充分。
嬉しい。後は先生を見つけなきゃ。
インベンション少し弾いて見ました。
憧れのバッハちゃん

- 6 Comments

ぱわふるマミー  

No title

おはようございます。
編み物は25年前に習っていました。その前は本を見て子供のセーターを編んでいました。もちろん買ったの?と言われるくらいの腕前でした。モヘヤーは解きにくいので初心者には難しいかもね。アルパカ~カシミヤに至るまで材料は編みましたが海外の高いものは長さがあるので軽くて暖かでした。

2010/09/27 (Mon) 11:09 | REPLY |   

ミルキー  

No title

こうこうちさんは、いろいろな趣味があっていいですね。今私はお出かけして動く的な趣味ばかりだから、、先が心配!!
ピアノは老後の楽しみに。編み物は、、あの一針一針って地道な工程が苦手。20年前彼にお願いされ編んだセーターを私の人生最初で最後と決めました(笑)ちなみに彼は主人。
でも自分で編めたら素敵ですね。出来上がり楽しみにしてますね。

2010/09/27 (Mon) 20:08 | REPLY |   

こうこうち  

No title

マミーさんe-349
マミーさんなら手芸一般は何でも出来ますよね。
買ったのっていうのもわかります。
モヘヤ編みにくいです。
友人がいないと編めません。
今年中に出来ればいいかなって思っています。
近くにマミーさんがいらっしゃったら教えてもらいたいですe-343

2010/09/27 (Mon) 22:04 | REPLY |   

こうこうち  

No title

ミルキーさん、こんばんはv-298
わたしもお出かけしたいv-332
でも膝が。。。言う事聞いてくれないんだもんv-395
ミルキーさんはまだ若いんだから先の事を考えなくてもたっぷり時間はありますよ。わたしも彼に編みました。今の夫です。同じですね。
この編み物は挫折気味。
もっと簡単なのにしようと思っています。
根性ないんですよ。

2010/09/27 (Mon) 22:10 | REPLY |   

しるべ  

No title

編み物!!
しかもモヘア~!!
よくやったねぇ!!
目はヤバクなかったの?
しるべは昔は編み物大好きだったけど、今はもう疲れてできまへんです(涙)

ピアノ、よかたね♪
バッハ、がんばれ~!(^^)!
いっぱいCDで聴いてからやるといいかもよ。

2010/09/30 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん♪

お返事遅くなりました。
編み物は挫折中。
別の簡単なのを編んでいます。
あのモチーフはわたしには難しいe-260
目はやばい~

ピアノは紹介してもらい来週お試しに行ってきます。
前習ってた1回分が一ヶ月のお月謝でした。
自慢じゃないけどレッスンはスタンウエイでお稽古してたのでした。
バッハはCD聞いル。あんなに弾けっこないよ。。。
先生と相性よければ行ってみようかな。

2010/10/01 (Fri) 16:18 | REPLY |   

Leave a comment

