 

--, --. -- (--) --:--


お墓参りと松茸 

2010, 10. 13 (Wed) 18:11

まつたけ
この連休にお墓参りに行って来ました。
お墓参りに行く途中におじさんが売っていました。
あまりに美味しそうなので買っちゃいました。
満足です。
焼いて裂いておしょうゆつけて食べました。
2000円まけてくれましたよ(まけるって値引くって事です。方言?)


20101010130728.jpg20101010130741.jpg

お墓のあるところはおばあちゃんのお家で懐かしい。
写真にとりました。
お墓のある少し傾斜のある道に手すりが取り付けてありました。
助かりました。

手すり最近つけた?って聞いたら

10年ぐらい前につけたよ。だって

今まで気がつかなかった。
体のどこかが悪くなると今まで気がつかなかったところに気がつきます。
お墓参りをしてすっきりしました。
母も元気そうでした。

20101010140125.jpg

- 2 Comments

しるべ  

No title

「まける」って方言じゃないよ。
東京下町生まれのしるべも使いますから。

まつたけは、猛暑のためか今年は安いらしいですね。
ホント、野菜が高騰しているけど、キノコ類だけは安くて、いっぱい食べてます。
まつたけも今年は思い切っていけるかも~!!?

2010/10/15 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

No title

松茸美味しかったv-353
今年はきのこ類安いの。
知らなかった。

11月8日診察だよ。
東京行くぞi-37

2010/10/15 (Fri) 16:39 | REPLY |   

Leave a comment

