スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


記録に残しておこう;亡き娘の誕生日 

2010, 10. 15 (Fri) 18:55

20101015120537.jpg

今日は亡き娘の誕生日でした。
今朝パパは東京へお仕事に行きました。
わたしはお墓へお花を持って行きました。
それから友人とランチして図書館へ行って帰りました。
そんな日でした。

冬支度が始まりました。
ガス会社がガスストーブを持ってきました。
半年間リースをします。
半年で1500円だったかな。
安いしお掃除も綺麗にしてくれますよ。
スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

お誕生日

お嬢さんのお墓、そちらにあるんですね。
近くてよかったですよね。
こうこうちさんのブログを読み始めたのは、お譲さんが亡くなった悲しみの中で生きているたいへんな現実に、心がひかれたことからでした。
世の「不条理」ということでしょうか?
それでも生きなくてはいけない、本当につらいことだと思います。
そのようなことに、神様の御心は何かと考えてしまいます。
人間の頭の中で考えても分からないことはいっぱいありますが、しるべは、こうこうちさんと知り合ったことも、その中の出来事の一つなのかとも思うのです。
お誕生日、おめでとうございます!!

ところで、今度の東京行きは日帰りなのですか?
予定、メールで教えてください。

2010/10/17 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

No title

ここはパパの実家があるのでお墓もこちらです。
わたしは、未だに娘の事が受け入れられないままです。
亡くなった事も、生まれてきたことも現実の事じゃないって思いたいです。全てを頭の中から消してしまいたい気持ちです。
亡き娘とはいろいろな葛藤があり大変な時期を過ごしていました。
生まれてきたときは嬉しかった。
幸せだと感じていた。
そんな事も忘れてしまいたい。
でも、忘れちゃいけないってパパは言います。
生きていたら、、、
そんな事ばかり考えてしまいます。
亡き娘の誕生日、ケーキを買っていましたがしない方がいいよ、って言われたのでお花にしました。
しるべさんとお知り合いになれたのも神様のお導きなのかも知れませんね。

今度の診察も日帰りです。
12月はクリスマスの頃3,4日帰ります。
予定はメールします。
おやすみなさい

2010/10/17 (Sun) 23:40 | REPLY |   

Leave a comment

