スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


羽田空港 

2010, 11. 08 (Mon) 21:15


朝一便で東京へ
思いの外早く診察が終わり御茶ノ水から丸の内線に乗り銀座へ
地下鉄をもう歩けない~と思いつつ必死で地上に出てほんのちょっぴり銀ぶら。
また必死で電車で羽田へ向かう。東銀座から浅草線で一本でした。

あっ、それから10月からピアノ習い始めて来月に発表会に出るみたいです。1ヶ月で曲が完成するかな~

羽田空港はそんなに変わってませんでした。国際線もあるにしては小さいです。今日は大冒険でした。

膝の方は主治医に前向きに、ポジティブにって言われました。反省

若いのにって言われましたが、カルテをみて微妙な年齢だね。だって
確かに
スポンサーサイト

- 8 Comments

しるべ  

No title

おぉ、銀座へなんて、すごいすごい!!
ずいぶん良くなってきたってことだよね。

>若いのにって言われましたが、カルテをみて微妙な年齢だね。だって

ってことは、若く見えたんだよ。
少なくとも70歳はないだろう。
次の診察はいつですか?

2010/11/09 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ミルキー  

No title

銀ぶらできるほどの回復ぶり、自分のことのように嬉しいです。
体は正直で痛い時は無理もききませんもの。まず気分が。
楽しいことだから、もう少しってがんばれる何よりのリハですね。

私ごとですが、妙な病名がつき動揺しましたが、一過性のタイプとわかり大丈夫とのこと。(稀だけど半月版オペ後に起こりうるらしい)

私もまた容赦なくしごかれそうです。
ともにナイスバディーめざし!筋トレ頑張りましょう。

受診の度増えてる、カルテの年齢○才○ヶ月 カウント イヤです!!
若いのに、、という同情がだんだんなくなってきたの感じてます。

2010/11/09 (Tue) 11:21 | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん♪

大冒険でした。
70歳には見えなかったと思うよv-209
今度は来年2月です。月曜日です。
もっとよくなってればいいなe-68

2010/11/09 (Tue) 18:27 | REPLY |   

こうこうち  

ミルキーさん♪

>一過性のタイプとわかり大丈夫とのこと
良かったですね。
痛いって事は何かあるんだよね。
私も股関節がいたいというか違和感があって、主治医曰く外側なら筋肉痛、内側なら股関節が悪いんだとかでス。どこが痛いのかわからない。次はレントゲン撮るとか言ってたけど〇ちゃんはすぐ忘れちゃうのよ。

今回は沢山お薬がでました。
たいした事ないんだから、落ち込まない事って言われました。
最悪の事考えて落ち込むのはわたしの悪いくせ
地元の病院の主治医に歩けないかもとか、人工関節とか言われたからびびりまくりでした(意味わかりますか?)

2010/11/09 (Tue) 18:34 | REPLY |   

ミルキー  

No title

意味わかってるかわからないけど、、同じこと言われたことあります。

私は、何もないとわかれば前向きにがんがん運動しよう(笑)と思って、この夏、納得するためにいくつかの病院をまわってみました。

その結果わかったことは、、、
私のことを親身に考え、この患者を自分がずっと関わって診てやろう、と思う医者は、今現在の状態を診る。たいしたことないといい、おこるかおこらないかわからないことは、おこさせないと考える。

深く患者と関わるつもりもなく、その場とりあえず診断をくだす医者は、起こりうる最悪のことまで平気で述べ、もう少し近所の病院の方が通いやすいのでは?なんていう。

こうこうちさんの東京のお医者様は、いいドクターにみえます。
「松井はひどい膝でもやってる」とスポーツ選手をひきあいにだす主治医を、時に厳しく感じ、わかってくれないと私は不満に思っちゃうけど、
いろいろなお医者さんをみたことはちょっといい勉強でした。

今、何年も先のことを悪い方にいうのは、「親ががんならあなたも先でがんになるだろうねっ高い確率で」、、そんな発言に近いと思う。

2010/11/10 (Wed) 10:10 | REPLY |   

でいご  

No title

こうこうちさん 帰って来ました。

膝の方だいぶ回復してきましたね。

来月ピアノ発表会ですか
目標があると頑張れるので発表会めざして番場って下さい。

今回の旅で英語が必要なのを痛感しました。
英語頑張るぞぉ~~!!

2010/11/11 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

ミルキーさん♪

お返事遅れました。
主治医を信頼できないと本当に辛いですよね。
今の先生とは相性がいいのかも知れません。
ここに来てたら良くなるからって言ってくれました。
それは精神的なものも含めて言われたように思います。
でも主治医は個性的な人ですよ。たぶん。

ミルキーさんはさすがに膝に関しては先輩だけあっていいこと仰います。ありがとうございます。


2010/11/11 (Thu) 20:04 | REPLY |   

こうこうち  

でいごさん、お帰り~

ハワイ、お疲れ様でした。
お疲れになったでしょう。

はい、膝は前よりだいぶ良くなりました。

ダイエット、ピアノ、英語は私と一緒です。

お互い頑張りましょうね。

2010/11/11 (Thu) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment

