スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


命日 

2010, 12. 09 (Thu) 17:30


今日は蔵(長女)の命日
三年前の今日、あっけないぐらいに逝ってしまいました。死は突然やってくるのです。病気がわかってから闘病日記や癌関連のサイトやblogばかり見るようになりました。もういい加減卒業してもよいかな~と思っていますが、見てしまいます。

今日は初雪。お部屋の中も寒いです。三年前の今日は暖かかった。

次女からお姉ちゃんの命日だからわたしの分まで拝んでね、ってが来ました。次女もお姉ちゃんの事、しっかり胸に刻んでいるんだ。私は私で、次女は次女で。お墓の中の蔵は文句も言わずママの願い事を聞いてくれました。

早く普通に歩かせてください。他にもいろいろ。次女の分は忘れていました。ご免なさいさっきお家の蔵に次女の事言っておきました。

今年も後僅かになりました。今週職場の忘年会があり、来週はピアノの発表会。終わるとクリスマスクリスマスは8ヶ月ぶりの東京のお家へ帰ります。イヴはいつもの教会のキャンドルサービスに参加してきます。

来年は新しい事を始めようと思い、準備中です。
小さなお店でもはじめましょうか。そう長くもない人生。やらなきゃ損損。
前に進めばいいな~

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

