スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


診察記録 

2011, 07. 28 (Thu) 22:37

otyanomizu
otyanomizu
otyanomizu
otyanomizu
otyanomizu
otyanomizu
otyanomizu
otyanomizu 
otyanomizu
 
 今週明けに膝の診察に行って来ました。
御茶ノ水で病院もばればれですが、見慣れた風景を記録に残したくて掲載します。
前回は台風で飛行機が飛ばなくて行けませんでした。

現在の膝は走る(小走りも含む)×
正座 かがむ ×
階段の昇り降り ×

段差の小さいところは昇り降りできるようになりました。
小走りでもいいから、走りたい。

でも歩行に関しては長時間歩けるようになりました。
このたび初めて飛行機から出口までのステップを自力で出ました。
手すりにぶら下がってですが、車椅子とかエレベーターだと最後まで残っていないといけなくて、
時間に間に合わなくなる可能性があるからです。
これはクリアできて嬉しかった。
自力で階段が昇り降りできたらいいけど、膝が大丈夫な時も階段は恐かったので、
もう少し脚力が付いたら良いにしよう。

今回は膝もですが腰が痛くて、腰専門の先生にも診てもらいました。
来月MRIをとることになっています。

膝はストレッチをしましょう。
筋肉を付けましょう。
ジムよりプールですよ、と言われました。
後痩せない。
今半端じゃなく太っているので、やばいです。

上下の大台わかりますか。体重の事ですが。50kgとか60kgの事ですが、
今ね、60の大台の方に近いんです。
本気でダイエットしなければ。。。
運動が出来ないのでなかなか痩せないんです。
食事療法ですかね。

どなたかアドバイスしてください。
主治医は地上を歩くのは膝に負担がかかるのでプールにしなさいって事です。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

