 

--, --. -- (--) --:--


定期診察 

2011, 11. 17 (Thu) 16:32

お茶の水の病院に行ってきました。次回は半年後。

小走りしたい、と、主治医に言うと、片足立ち+片足スクワットが必須だと言われました。

人が歩いたり階段を上るのは筋肉が必要。歩く何倍かかの筋力が必要。

屈んだり座ったり出来ないので家事もいい加減だな。

筋力つけて家事も普通にしたいな~

一キロ増えたら膝には確か六倍だったか負担がかかるから痩せたいのだけど、最近は過食気味です。

ダイエットは諦めていません。九月から1.4キロしか減っていやせんが、明日から頑張ります。


- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/20 (Sun) 05:30 | REPLY |   

こうこうち  

鍵コメントのあなたへ

コメントありがとうございます。
いつも活動的に活躍されているんので、そう思わなかったです。
走ることは筋肉だけじゃなくて、バランスとか複雑な仕組みで成り立っているのでしょうね。
私は膝を壊してから体のあちこちが不調でいけません。
まずは痩せる。もとに戻す。
お互い頑張りましょうv-91

2011/11/20 (Sun) 13:48 | REPLY |   

Leave a comment

