スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


心配事もうひとつ 

2011, 12. 08 (Thu) 20:02

明後日から水戸に行きます。
お店は手伝ってくれる方に頼みました。
細かい待ち合わせとかしたいのですが、相変わらず電話にもメールにも反応がありません。
そこでいつもの助っ人娘の彼に電話やメールをして様子を聞きます。
先日も娘からロングの黒スカートあるなら送ってとメールがきたので、具体的に聞こうと電話、メールしても反応なし。なんてこと?

今回は水戸芸術館で第九の合唱祭に娘が出るので聞きに行きます。
元論彼さんも一緒です。
彼さんとは娘の彼で同じ大学のサークル仲間で今お付き合いしている人です。
彼は卒業して就職しましたが娘は進学しました。

その彼を私は息子のように思っています。
今回、水戸まで彼さんと行くつもりで、私は上野に泊まることにしています。
切符の手配とか娘への伝言もしてくれます。

でも、心配があるんです。
彼さん、眠れないんだそうです。
せっかく希望の会社に入れたのに、いろいろあって大変みたいです。
来年は地方に転勤もあるようだし、転職を考えているようです。
大丈夫かな~
せっかく勉強して入った会社なのに。。。
今の時代は大変なんですね。
そういう業界にいます。

クリスマスは娘はバイトですが
彼さんとご飯食べに行ってね、と言われたし
東京に帰るので彼さんとお食事してきます。

娘は就活中ですが、早く嫁に行って欲しい。
当の娘は更なる上を目指して進学する?とか何とか。。
嫁への道は遠のくばかり。

難しい娘の面倒を見れるのは彼さんしかいない。
娘も大変な彼を支えているのだろうか。
自分の事しか考えてないようだが。。

私は彼の精神状態が心配
誰かが書いてた。
子供に好きな人ができたら、その人の分まで思うんだって。
たしかリリーフランキーの『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
の一説になったかな・・・

世の中のみんなが幸せになって欲しい
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

