スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


母の誕生日 

2012, 01. 14 (Sat) 23:05

今日は母の誕生日です。
おめでとうメールをした。

母とはもう25年ぐらい電話で話していない。今のわたしの頃はすでに中途聴力失聴者として認定されていた。だからいつもメールか筆談。その頃の私はまだその事態がよくわからなかった。しかし何度も検査に付き合ったり病院の送り迎えもした。

そんな訳で私は子供を預けて出掛けた事が一度もない。義母にもない。泣いている子供はほっておきなさい。甘やかすな、と生後3ヶ月の赤ちゃんに言ったのだ。

自分が親の面倒を見なければならない年齢になり、義母や母の言った一言一言が思い出されて仕方ない。私は忘れない。母の誕生日なのに、誕生日だからおもうのか。

反面教師。私の愛情を子供はどう思っているのだろう。愛しているんだけど。


また嫌な文になってしまった
スポンサーサイト

- 3 Comments

月うさぎ  

遊びに来ていただいて有難うございました♪
この作品は実は私流にアレンジ??←って悪ふざけかも♪
足元にお花を使いすぎて、上のお花が足りなくなって。。。で、遊んでしまいましたです
ほんとに腹がたったら、玄関に置いていても裏返しするつもりです♪
パソこんがお年よりなもので 色々とUPできませんが、昨年の作品を一度並べてみたいと思っています
私の行っている教室はみんな色々の教材で教えてもらっています
いつも2人ぐらいは同じ材料の方がありますが、やはり個性がでますねぇ
アレンジフラワーを習っておけば役にたったかなぁ・・とは思いますが、最後はセンスですね  色んな作品に触れて目を養わないと・・と思っています
宜しくご指導をお願い申し上げます♪
なんて・・厚かましいですね こうこうちさんの生徒でもないのにねホント!

反面教師 私は舅姑に苦労しました(今も苦労です)実の親に対しても色々ありました 実のとこ親に恵まれていないと思うばかりです これって前世の因縁?と思うことで幾分か気を紛らわせています←逃げ口実ですよねぇ トホホ!
又遊びにお出で下さいね♪

2012/01/15 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

月うさぎ  

おっと 申し訳ございません
お出で下さいではなく お待ちしております
ほんと厚かましいですよねぇ 私って・・・
なにかと 暴言のおばばですが、今年も宜しくお願いもうしあげます♪

2012/01/15 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

月うさぎ様
プリザのアレンジ素敵ですよ。
こちらでは生徒も少なくてね。
最近プリザを作ろうと欲が出て参りました。

舅姑、母には苦労してますよ。

2012/01/17 (Tue) 15:05 | REPLY |   

Leave a comment

