スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


義母から呼び出し 

2012, 01. 17 (Tue) 22:34

昨日の夜
お父さんが大変すぐ来て!
とJさん(夫のこと)に言っといて
と義母より電話がありました。

何があったんですか、と聞いてもプツン
ああ、いつもの感じ悪い義母だった

それでも十数キロ離れた義父母の家に二人で行きました。
義父が風呂の浴槽で転んだらしいのです。
そこは夫の職場でもあります。
面倒見るもんかって思っても行っちゃうんだよね。わたし。
だってパパが行くんだもん。

行ったら歩いて5分の義母の実家に住む甥が来ていました。
甥といっても還暦過ぎているんだけど。

さっきも義母から電話がありました。
酒飲んで風呂で転んだ義父は昨日の事は覚えてなくて
お父さんがお酒を飲みたいって言うんだけど
飲ませてもいいかって言う電話でした。

雲の上のだんな様と結婚したお義母さま
最後まで面倒見てあげなさい。
雲の上までついて行かれるといいでしょう。
私の新婚時代にお義母さまは雲の上の義父と結婚したと言ってましたもの。


スポンサーサイト

- 6 Comments

月うさぎ  

何処も同じ秋の・・ではなくて冬の夜・・
我が家も同居のおばばに振り回され、おつむの弱いもと教師(主人の妹=おばばの娘)に腹を立て・・
腹が立って眠られず、こんな時間にネットサーフィンしています ごめんなさいね遅くから・・・
炊事が出来なくなった義母を昨年11月からこちらに引き取り 一緒にご飯をたべてますが、娘になにやら言ったらしく、
時々は買って食べさせてやって・・と言われました
言われるまでも無く お昼にお寿司、おはぎ、時々はお弁当、朝には時々買った煮おかずを出したり・・ 
朝は仕事に行く主人より気を使って色々食べてもらって居るのに、ね
おばあさんだけに特別買いおかずをつけるから、小さいパックでも2回ほどになります
一回出したら残りは食べてやって・・と言われました 食べてやってって・・私らのお金で買っているのに、娘に言われることないし・・ そう思いません??
で、おばあさんの身の回りの生活費は私達が出してるしって言いましたよ!
知らんかった すべておばあさんの貯金から出していると思っていた・・って言うんですよ! 主人が言うにはおばあさんのお金はほとんど自分(主人)のモンや 私らが家にお金を入れて支えてきたから溜められたンや!
そうなんです なのに3人の分家した子には半分出して家を建て、長男の私たちからは取るだけとって 4年前家を立替た時だって ビタ一文出してくれなかったのですよ!
なのにこうして面倒をみさされて・・・
簀巻きにして放リ出してやりたいって!!思います(≧σ≦)
おばばが家ん中引っかきまわしてる!って大声で言いたいですぅ トホホ!

2012/01/19 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

わかる、わかる

そりゃ、大変ですね。
夜中であろうと早朝であろうとお越しください。
私は夫の実家の仕事もしてるんで不具合を生じています。
いつでもお父さんが大変だからと仕事の手続きが出来なくて困ります。
実質的に裏方の仕事の私は陽の目を見たことがありません。
うちは少し特殊な事をしてるので他人様に愚痴をこぼした事は一度もありません。言えないストレスも辛いです。って皆さん、言ってるのかな。夫には言いますが、

2012/01/19 (Thu) 09:24 | REPLY |   

月うさぎ  

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
仕事が絡むと大変ですね(≧σ≦)
言えないストレスほど辛いものはないですね
私なんか 友達やご近所の奥さん(この方はうちのおばばさんとお姑さんが仲良しで、うちのおばばのことも良く知ってくれていますので・・)に愚痴を聞いて貰っています
勿論主人にも言います
主人は家を建て替える時おばばさんと同居し
その最中 おばばさんの通帳や印鑑を弟に黙って預けられたことがあって、今でもおばばさんには恨みというか腹立ちを持っています
通帳は今は返してもらいましたが、如何せん印鑑はいまだ持って来てくれていません
これもどうかなぁ???です
やっぱり放りだそうかなぁ・・簀巻きにして
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

2012/01/19 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

でいご  

オー月うさぎさん発見!!

ほんとにお二人の気持ちよくわかります。
同居人宅に仏壇があり 行事は同居人の兄弟が集まります(涙、涙)

同居人の兄弟には気を使いますね。 まぁいろいろありましたが、お互い皮をかぶってどうにか上手くやってます。

こちらは行事の度に合う程度なので我慢もできますが一緒に暮らすとなると考えてしまいますね。(^^ゞ

2012/01/20 (Fri) 06:22 | REPLY |   

こうこうち  

月うさぎさん
愚痴るお相手がいるといいですね。
わたくし言い過ぎたかと思ってみたり。。。

でいごさん
賢いね。
ここらあたりでは長男の嫁は結構きついですよ。昔ながらの隣組ですから。

2012/01/20 (Fri) 16:36 | REPLY |   

月うさぎ  

ウフフ♪隣組は強烈です!
が、ここではもう私達世代の天下です
隣組にも気が合わない方もいますが、前程のお付き合いも無いので、良いっちゃ良いのですが、その分疎遠になって 隣の人は何する人ぞ! 的な感じですね
一番手ごわいのは 我が家のおばばです!
ボケた振りしてみたり、邪魔なんやろと泣いてみたり、そのくせしっかり口答えはするし、   ほんにお前は怒しがたい  と言うところです ヤッパリ簀巻きかなあ←聞き飽きた いえ見飽きた言葉ジャヨ!ですね
(ギャフン!)
雲の上のお方って 一度お会いしとうございますわ♪
我が家の義父も雲の上っちゃー雲の上でしたね ただし違う意味でね!
そう、ゴロゴロピカピカ もう大きな声で話すので、いつも喧嘩みたいでしたよ
それを引き継いで我が亭主殿も大きな声で怒鳴るんです!もう雷です!
ま、この雷は効き目ないですが・・(≧σ≦)

2012/01/21 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

