 

--, --. -- (--) --:--


義父が入院した 

2012, 04. 26 (Thu) 22:52

義父80半ば
入院した
肺炎らしい
義母70後半

義母からは可愛がられた記憶はない
一緒に出掛けたことも、幼いわが子にプレゼントを貰った事もない
亡き父の葬式の後泣いていたら、
恥ずかしいから皆に謝ってきなさいと叱られた

私はこの義父母の面倒を看ないと決めた
子供の面倒を一度も頼んだことがなかった
泣いている子供はほっときなさいと言われた
まだ生後数か月の子供
そういわれて一緒に泣いた

あの時もあの時も・・・
思い出す
私は今、いけないことをしているの?

悪いけど
あの時の事がトラウマになって
心臓がパクパクして仕方ないの

最近になり本当にあの時の事がよみがえってきて
あの時言われた一言一言がトラウマになって
この地に住みたくないと思う

あの母から生まれた夫
パパは好きだけど、でもね
今はそんな気持ち

でも義父が入院したことは残念
義父とは二人で窯だしに行ったり、ドライブしたり
思い出はある
入院は1週間程度だと思うが

いかんせん義父は認知症でもある

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/27 (Fri) 21:06 | REPLY |   

こうこうち  

コメントありがとうございます。
他の人の意見を聞きたくてコメント欄を開けていました。
日記に書いたのはほんの1例でもっともっと私は傷ついて、娘を亡くした私と夫に対していった言葉も忘れません。人として許せないです。
それでも面倒看ないといけないのかな。。。
よくわからないんです。
鍵コメントのあなたは凄いです。そうなんです。でも、できないんですよ。

2012/04/27 (Fri) 21:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/12 (Sat) 21:37 | REPLY |   

こうこうち  

鍵コメントのあなたへ
そうですか。
お辛いですね。
いつでも遊びに来てくださいね。
コメントに気が付かなかったこと、お詫びいたします。

2012/05/31 (Thu) 09:11 | REPLY |   

Leave a comment

