スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


昇華 

2012, 07. 03 (Tue) 11:04

一時期、やたら勉強していた時期がありました。
大学に通ったり、大学院まで行ってしまったり、
難関の大学院を受けたり、ここは落ちましたが、
現実から逃避していたんだと思われます。

夫はそのころのわたしを、おかしかったといいます。
勉強したことの知識が頭に次から次へと入ってきます。
テストも高得点を取るのは当然でとにかく勉強が楽しかった事がありました。

今考えると危険でした。
こういった状況を昇華といいます。
良いことに転化することなので悪いとは言い難いのですが。

今ですが、似ていないというか、少し似ているというか
何かをしていなければいけない感覚、昇華というより躁鬱の躁状態かもしれません。

最近のわたし、英語したり、着付け教室に申込みしたり、やっぱりおかしいと思うんだ。
仕事もしているのに。
今日を焦っているのかな。
前にも書いたと思いますが、私にはもう時間がないんだって思えるんですよね。

膝の調子も良くないし、来年は歩けるかな・・・
今のうちに東京に行っていろいろ見て来なきゃ!とか
また、始まったのかな・・・
私の焦燥が。

今日は雨
みんなどうしてるのかな・。。

スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

この記事読んで、むしろ励まされました。
もう・・・あと一年で還暦になるし、夫はもうとっくにおじいちゃんになっちゃってるし、孫もかわいいし・・・なんか、人生の終盤はゆっくりしよう、そろそろだなんて考えていました。
こうこうちさんが「昇華!!」なんて思う気持ち、わかる、ありました。
あんまり子育てが忙しくて、自分を見失うのがこわくて、とにかく必死に突っ走りました。
そんな時のことを思い出しました。

今、消極的になっている自分、身体に自信がなくて、突っ走れない自分がいます。
でも、なんだか、なんだか、もうひと頑張りしようかな、って思い始めました。
今チャレンジしようとしていること、どうしようかと迷っていたけど、背中を押してもらえた気がします。
今まで、勢いだけで生きてきたけど、まだそんな生き方してみようと、もう一回してみようと思いました。
有難うね。
お互い頑張ろうね!(^^)!
会って話そうよ。

2012/07/04 (Wed) 20:12 | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん、こんばんは。
私は結婚して10回以上引っ越しています。
そろそろ終の棲家を見つけたいと思っています。
思い出が多すぎる東京だけど、我が家は東京のあの古いお山のお家かな・・・

しるべさん、チャレンジなさってください。
陰ながら応援させていただきます。
はい、お会いしたいです。
1,2月は帰ろうかと思っています。

2012/07/04 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

