スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日は営業会議 

2012, 10. 25 (Thu) 00:00

今日はバイトの子の日だけど営業会議のため店に出ました。
店には少しいて様子を聞きましたが2次現在お客様は今のところなし。

今日の営業会議は別の建物での会議でした。
うちの店は少し複雑で市街地**会に属しており、県から1回限りで補助金が出ています。
また国の有形文化財団体の同系列店でここの管理下に置かれています。
従って毎月売上を報告しています。
まあ、聞こえはいいのですが全く独立店舗です。
恩恵も全くございません。
時々、市報とか市街地***のリーフレットに紹介もされていますが、これまた恩恵はございません。

本日の会議は私がもう何とかしてよ!と泣きついたら会議という事になりまして。。
会議は約2時間、私が言いたいことを言って、お偉いさんの運営秘話を聞いて。。。
お偉いさんの言うことなんて机上の理論でしかないので信憑性はございません。
てなことを申しました。

別のお偉いさんは実店舗をお持ちの方もいるので、いいこと仰っていました。
結局結論なんて出ずじまいです。
ラジオで私のワークショップの事、教室の事を流してくれるということになりました。
コレは恩恵かしら、、

しかし、これからも変化はなさそうです。
いい事は、無言実行で家賃を1万円下げて払ったのですが、それが認められたんですわ。
m(__)m
そうそ、今日の会議参加者は6名でした。

あすは定休日、
私はひたすら展示に向け作品作りです。


スポンサーサイト

- 2 Comments

poturi808  

なんだか大変そうな会議ですね
売り上げ報告なんかさせられたら恥ずかしくて机の下にもぐりそうです
今日は委託品の子供帽子が1点 200円の売り上げ 
とほほですね

でも、1日中来店が続きました
新しい教室の申し込みや イベントの打ち合わせ
ほぼ1日しゃべりっぱなしです
でもね、、月末が迫ってますから、、、、(/_;)

2012/10/25 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

その会議の日は売上ゼロでしたよ。
鬱陶しいけど皆と仲がいいので言いたい放題言えます。
人には恵まれてます。
うちは200円売れたら委託料15%なんで30円のもうけです。
もう売れるとかはいいです。どうせ売れないし。
でもなんでやってるのかわからないです。

今日はいい日だったんですね。
そんな日もないとやってられませんよね。
うちはそんなの皆無ですv-12

お互い頑張ろうね。

2012/10/25 (Thu) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment

