スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


心も一緒に折れた!! 

2012, 11. 17 (Sat) 12:22

看板

看板の足が折れた。
今日は雨。
どうせ人は来ない。
お前は能なし人間。
お前には魅力はない。
お前には価値がない。
道歩く人からの私の評価。
通りを歩く人すらいないのだけど。
だーれも来ない店に一人いると世の中からお前は必要でない人間だと思われている気がします。
一人でいるのは好きなのだけど。

もともとネガテイブでただ人が良いだけのわたし。
それを癒しという人もいるけど
わたしはただのおばあさん。

先日から展示会のDMの話し合いに入る。
デザイナーや娘とメールのやり取り。
人の感性はみんな違う。
難しい。

先日から心臓が、息が苦しい気さえしてくる。
現に息苦しい。

夫はというと
考えてみればなんの手助けもない
店には3ヶ月に1回ぐらいくるだけ
家事は何もしない
作品作りにおわれている私に生産的な助けはない。

金銭的に助けてくれる
それが夫の愛情なのか

こんなにまでして店を続けなきゃいけないの
私は売り手じゃなくて買い手側の人間のよう。
スポンサーサイト

- 6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/17 (Sat) 19:37 | REPLY |   

こうこうち  

鍵コメント様へ

コメントありがとうございます。
店をやっている苦しさなんて夫にはわからない。
それを、あんたの生きがいになってるからって?
そんなの傍観している夫、子供には分からない事。
この年になって新たな苦痛ってもういいや。

でもね、
いい事だってあるんです。
知り合いが増えたっていいこともあるんです。
私ってなかなか友人ができない人だから。

お優しいお言葉をありがとうございます。

2012/11/17 (Sat) 19:58 | REPLY |   

ぽつり  

私もまったく同じ状況です
うちの店の前は 車も人どうりも多いです
信号待ちで止まった車からみなこちらを見ています
歩く人もほとんどがちらっと見ます

しーんとした店で一人パソコンに向かっていると

「いつみても客のいない店だ」という声が聞こえそうです
心臓が突き刺されたように痛みます

本当にこの年になって厄介なこと始めてしまったと
毎日思わない日はないですよ

同じですよ 私だって

2012/11/17 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

ぽつりさん、おはようほざいます・
やってみないとわからない事だらけですよね。

一通り多いのならまだ、賑やかでいい気がするけど
みんな来いって思いますよね。

私はやろうと思ったわけではなくて、そそのかされて始めたようなものです。
まだ東京からここに来て1年目だったしよくわからなかったんですよね。
その頃あんまい歩けなくてドライブしていて見つけた店です。

わたしのタメというより、夫の仕事の分院のためように
立ち寄りました。

毎日売上1000円以下で、850円を作家様に返します。純利益は150円。
仮に10000円売れても1500円お利益です。
これから家賃、駐車場、組合費、電気電話など引いて作家さんにお返しするのはう○万円。考えただけでに頭がくるくるです。
かいちやった、あとえ消すかも。。。

2012/11/18 (Sun) 10:46 | REPLY |   

あみな  

折れないで(・・;)

私の近所にもレンタルのBOXやスペースが有るけど、閑古鳥がいたわ。
シーンとしてたら入りにくいので、お知り合いをよんで、何か作業とかしてるとか…どうでしょうd( ̄  ̄)

経済面を応援してくれて、口出ししない旦那さんは、私なら嬉しいかも^^;
でも、色々と相談したり話を聞いて欲しいんでしょうね( T_T)\(^-^ )

誰も責めたりしてないですよ~
前にも書いたけど、私には羨まし限りです~

発表会に向けて頑張ってるこうこうちさんステキです♪
気分を変えてガンバ

2012/11/18 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

あみなさん、ありがとう
そう言っていただいて少しは自信がつきました。
今一番疲れてる原因は娘です。
たま後で書きますね

2012/11/18 (Sun) 18:44 | REPLY |   

Leave a comment

