 

--, --. -- (--) --:--


母が認知症? 

2012, 11. 28 (Wed) 23:48

昨日仕事の帰り携帯が鳴りました。
車を止めて電話で話す。
母の主治医でした。

母は人工内耳を埋めており、50歳位から耳が聞こえなくなり中途難聴者となる。
母の主治医は人工内耳が聞こえないと診察にいらっしゃるのですが、基本的な操作ができていなくて、スイッチを入れてなかったり。。
そんな事が度々で主治医は認知症のテストを受けさせたみたいです。
結果経度の認知症とのこと。

夫に言うとその点数だと確かにそうだけど、お母さんは耳が聞こえないから低く出る可能性があるのと事。

あの母が。。。
そう思うとなんだか胸が痛いです。


- 0 Comments

Leave a comment

