 

--, --. -- (--) --:--


ピアノ体験レッスン 

2013, 01. 08 (Tue) 21:22



この方の弾くバッハのフーガに憧れピアノを始めたのです。
これが憧れの小フーガです。


ピアノの体験レッスンに行って来ました。
体験というかお話してきたのですが、再開することにしました。
あくまでもあこがれはバッハのフーガなのですが、それまでの過程として初心に戻ってする事になりました。
本を東京のおうちに置いているようで手元にないのもあるのですが曲が決まりました。

バッハ   メヌエット ト長調 ・ ト短調
ショパン  ワルツ 遺作 18番   イ短調

メヌエットを弾いてみましたがスラスラ弾けません。
ショパンは別れの曲を以前弾いたことがあるので楽譜を持っているから18番になりました。
ワルツの中では一番簡単な曲だと思います。

生涯学習ですからゆっくりマイペースで頑張ります。


娘からのプレザンと

コレは暮れに娘からもらったクリスマスプレゼントです。
ママはスマホも使うからとはめたままでも出来る手袋のプレゼントでした。

- 3 Comments

しるべ  

ご相談

玉川学園のレストラン、ほんとに隠れ家でして、木曜しかランチやってなくて、完全予約制なのよ。木曜どう?

2013/01/10 (Thu) 13:26 | REPLY |   

こうこうち  

>しるべさん

じゃあ、31日にしましょう。
楽しみにしています。
予約とっていただいて構いませんか。

2013/01/10 (Thu) 23:05 | REPLY |   

しるべ  

OK!!

31日、OKです!!予約しておきます。
うれしい、楽しみ!(^^)!

2013/01/11 (Fri) 21:03 | REPLY |   

Leave a comment

