スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


アートって何ですか。 

2013, 01. 21 (Mon) 12:02

お店は只今お休み中。
それだけで心が安定しているのは、商売には向いてないのだと思います。

私はアートとか作家とかそう言う類のカテゴリーが嫌いだったんです。
でも店にはアート気取りの作家ばかりが集まっているのが現状です。
もうすぐ40に手が届きそうな売れない作家が学生じゃあるまいし、
モラトリアムでもないでしょう。
親の年金で暮らしているってどういうこと?
なんて思うのですよ。

多方彼ら彼女らは、自信過剰で且つ井の中の蛙です。
みんな自分が一番の作家だと思っているみたいです。
でも人間的には好きなところもあるのです。
それに自信は決して悪いことじゃないし。
しかし、私は現実主義です。

夫はそういう食えない作家の作品を買ってやったり
ご飯食べに連れてってあげたり
音楽の世界でも皆パトロンはいたわけだけど
現実派の私はなんだかね~って思うんですよね。

もうそう言う類の方との関わりは私の人生に必要ないと思い始めました。
知らないところで動いていて欲しい。
店をやめたい理由はここら辺にもあります。

ただのおばさんが、それもシニア世代のおばさん(おばあさん)が
もういいよ。が本音。

夫はギャラリースペースを広く改装するとか言ってますが(多分するでしょう)
月に一度もこないあなたに何が分かるのって言いたいね
儲けじゃないよ
それはわかるけど、毎月相当な赤字という現実を突きつけられて、
まずはそこからでしょう。

お金の問題じゃないと言いますが、お金の問題です。
夫もまた嫌な類の人だった事をいま思い出す。

は~ァ、でも愛しているのよ。

スポンサーサイト

- 9 Comments

senhime  

はじめまして。ブログ村からやってきました。
英語とピアノ。
私も今年はこの2点を・・・と思っていたところでしたので。
偶然です。
英語は全くの初心者なのですが、
どうやって勉強しようかと・・思案中でした。
アドバイスお願いします<m(__)m>。

2013/01/22 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

senhime様
コメントありがとうございます。
少しだけ日記拝見しました。
可愛いお孫さんおふたりいらっしゃるのですね。
いいな~
英語とピアノ、私と同じです。
+着物もですがなかなか着れていません。
英語は私も初心者同様です。
HNKの基礎英語をお聞きになられてたらいかがですか。
いろいろありますよ。自分にあったのを探すといいですよ。
またお越しくださいね。
私もおじゃまします。

2013/01/22 (Tue) 21:09 | REPLY |   

ぽつり  

作家さん話 すごくわかります  
お互い感性が違うから仕方ないのに 
人の作品を上から目線で批評するってな~~と良く思います

それから旦那さんのことも よ~~くわかります

私も色々思うことはありますが 結局
大切な旦那さんですよ(*^_^*)

2013/01/22 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ぽつり  

訂正です

良く思いますじゃなくて 
よくおもいます
しばしば、おもいますっていう意味です
タイプミス増えました 

57才ですから、、、(^^ゞ

2013/01/22 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

ポツリさん

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

同じ事をやっているんで、わかりますよね。

確かに大切な旦那さんです。

私は年齢詐称ですので、、、

年齢は同じようなものです。

若く見られることもありますが70代に見られることもあります。

展覧会の最後の写真が私です。

2013/01/23 (Wed) 08:53 | REPLY |   

しるべ  

矛盾

>夫もまた嫌な類の人だった事をいま思い出す。
は~ァ、でも愛しているのよ。

実は、しるべも、ただいまこの矛盾に苦しんでます。
今度ランチで話そう!!

2013/01/23 (Wed) 18:23 | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん、

うん、話そうね。

2013/01/23 (Wed) 23:27 | REPLY |   

ニュータイガー8  

こうこうちさん、お早う御座います

>そろそろ終の棲家を決めたいこの頃
その気持ち理解できます、また真剣に考えなくてはいけない
時期なのでしょうか?
我が家でも息子は東京に住んでからは中々帰ってきません
都会育ちの私は到底田舎暮らしは出来ません
だからこそ、今を大切に過ごしています
なんだかマトマリのないコメントになってしまいましたが
これからも宜しくお願いします

2013/01/24 (Thu) 11:35 | REPLY |   

こうこうち  

タイガーさん

そうなんですよ。
私は転勤族?みたいなもんで
私はどこの人?って感じです。
今を大切にしたいから東京に帰ります(願望)

2013/01/24 (Thu) 11:42 | REPLY |   

Leave a comment

