 

--, --. -- (--) --:--


改装話し合い 

2013, 02. 14 (Thu) 15:01

うちの店の内情はパパも知ってるとおり大赤字

なのに、何を考えているのだろう

店には月に1度も来ないのに

仲良くなった店に出入りする作家の平面作品を無償で置くという。

それもその作品を購入したいと商談までしていた

田舎の井の中の蛙、作品の価値を全く知らない

少し絵心がある友人の作品をあなたは数万円で買いますか。

受賞作品ですら1号が数千円するかっていう世界なのに、、

私はこの世界、この場所で仕事をするのが憂鬱だ。

夫にもいささか幻滅している

夫は関東の画廊からお気に入りの作家の作品を頻繁に買っている。

結構名前の売れた作家でさえ、画廊に8割9割取られてアルバイト生活だというのに

うちに出入りしている仕事の片手間に書いている作家が1枚片手ぐらいの値段を請求するなんてクソくらい。

ボルテージ上がっています。

知らない方がいいことも世の中には山とあります。

世の中不条理なり

娘が聞いたらなんて言うだろう。。

あ~ぁ

他にもいろいろあってデプレッション!

パワーわけてください。

本日これから業者さんと店の改装談義です。

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/15 (Fri) 04:50 | REPLY |   

こうこうち  

鍵コメントのあなた様へ

ご助言ありがとうございます。
仰る通りです。
私も人がいいけどパパは馬鹿としか言いようがありません。
腹が立って仕方ありません。

可愛がっていた二十歳そこそこの作家さんですが、複雑な気持ちでおります。
今、店の改装計画中なのですが。。。

2013/02/15 (Fri) 09:15 | REPLY |   

しるべ  

うん、イライラあるよね!

しるべも夫と今は「一線」(どこじゃなく「三線」くらい)引いて、お付き合いしています(笑)
ちょっと今まで「愛しすぎて」調子に乗らせてたよ、まったく!!
今は、距離を置いて、なんでもやってあげるのではなく、できるだけ自分でやらせる。なんかあちらは「びくびく」してるよ。いい気味。
ちょっと怒ってることを感情的ではなく(これやると、いいことない)、生活の中でビビビーーって発信していくと、面白いほどあっちビビルよ。試してみて。

2013/02/18 (Mon) 10:04 | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん、距離をおいて。。。。
もう躾る(すつける)には遅すぎかもです。
私の帰りが遅くても何にも食べずに待っているような人です。
家事は何もしません。
いつも喧嘩は家事をしなさい!!です。

お店の事は店主をしていないとわからないことばかり
こんな私でも1円や10円を稼ぐのに必死なんです。
慈善事業は私だけでいいの。

つくづく商売なんてできないタチなんだw

2013/02/18 (Mon) 16:28 | REPLY |   

Leave a comment

