スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あれから3年 

2013, 02. 27 (Wed) 22:30

娘が2度目の大学を来月卒業します。

いよいよの日に書いてありますがあれから3年。早いです。

来月は夫と卒業式に行ってきます。
娘はその足で引越し。引越し先は関東。
夫は仕事に帰り私は引越しの手伝いをします。
もうすでにアーテイストとして活躍している子二人?と美大の先生のアトリエでルームシェアーするらしいです。
私の知らない世界が始まります。
娘は学芸員として美術館に勤務します。
どんな生活が待っているのでしょう。。。

長く付き合っていた彼とは別れたそうです。
お友達になったみたい。
亡き娘と入れ違いに来るようになった彼ですが。
彼の住むところを就職先として受けた娘なのに。
卒業式の日に結婚届けを出すとも言ってたけれど。。
寄りが戻るかもしれないし、このままかもしれません。
運命ってわかりませんね。


これから社会人として生活する娘を笑顔で見送ってやれるのかな。
わたし。

でも応援してる。
頑張れよ。
スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

門出

何はともあれ、新しい門出に祝福あれ~!!
私たちの時代には考えられないような生き方、選択だよね。
なんかうらやましい!!
私たちの時代は、まぁ、短大でも卒業したら、2,3年働いて、職場結婚かお見合い?みたいな感じが平均的女性だったのではないでしょうか?
もちろん、それで充分幸せな生活を送っている女性も多くいるわけで・・・。
うーーん、でもうらやましい!!
しるべも今の時代に生きていたら、どんな道を選んだかな???

2013/02/28 (Thu) 08:53 | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん♫
羨ましいっていうのはなんとなくわかるな。
私の時代もそうだったかな。
それが嫌で大学は理系に行ったけど、実際は変わらないかもです。

私は田舎育ちだし、親に迷惑をかけないように生きてきたから選択肢はあまりなかった気がします。
その分子供は好きな人生を歩ませようと思って育てましたが、まさにその通り(笑)
これからどうなってゆくのかな。。

早く孫の顔が見たい、私は普通のおばあちゃんなんですが。

2013/02/28 (Thu) 11:54 | REPLY |   

Leave a comment

