スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あれから2年 

2013, 03. 11 (Mon) 12:11

東日本大震災から2年

その日、店の開店準備におわれていました。

東北から帰ってきた娘、夫はその日東京へ飛行機で移動することになっていました。

飛行機は飛ばず。

ニューヨークのツインビルが崩壊した時と同じ衝撃を受けました。

乾電池や水が店頭から無くなり
パンやコメも、、
東京の電車は暗く、部屋も暗く、、

家用に買っていた水や保存食は今こそ被災地へという娘の要望で市役所へ持って行きました。

家の電気は全て暗くして、
少しでも復興のお手伝いをしようと思いました。

娘は、結局大学へ帰るのが1ヶ月遅れて2ヶ月あまり娘と生活をしました。一人暮らしを始めて以来こんなに長く家にいたのは初めて。その後も水戸での復興コンサートに出て私は聴きにゆき、若いパワーに拍手しました。


( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!  日本

店で売れたものを全て震災の為に使ってくださいと言っておられる方がいます。
一度もお金を受け取られません。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

