スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


歯医者通い 

2013, 07. 29 (Mon) 21:59

片側の歯がないので治療中です。

前歯のすぐ横を土台として小さな入歯を作るらしいのですが、
その土台の歯が銀歯になったのにはビックリしました。

当然白い歯がと思ったので保険外で白い歯を作ってもらいました。
歯というのには本当にお粗末です。
これが○万円なんですよ(片手ぐらい)。

あんまり違和感があるし夫や店の女の子に見てもらっったら
有り得ない!って言うではありませんか。
形が明らかに可笑しいし、普通の歯の1.5倍あるし(大げさかも1.2倍ぐらいか)

初めから文句たらたらな私は
モンスターペーシェントなんだろうと思う

あまりにも東京の先生と違うから。
治療計画の説明はないし、説明をしてくれというと横を向かれてしまった

今日土台を入れるときも高さが低い気がするし、狭くて歯を潰されている気がすると
訴えたところ
何ら問題はありません。
このままでいいですって言うんですよね。

こんなのありですか?

付けたあとの違和感も相当なので夕方電話したら
予約で一杯で取れませんと言うではないですか。

電話で押し問答して数時間待って貰うかもしれませんがと言われ明日に予約が決まりました。
数時間ですか?
そんなのありですか?
急に痛くなる人もいるじゃないですか、そういう人はどうするの?
ムカ


夫曰く
あんたはどうやらその医院に嫌われてようだね
患者との相性もあるんだよ
と言われました

でもうちの医院の受付の人はそんなことしないのに・・・
田舎ってみんな我慢してるって夫に言われました。

だから、
私が普通に歩けなくなったのも
術後の処置が悪かったからだと大学病院の先生に言われたのもわかります。
私が術後いくら痛いと訴えても、痛みに弱い体質だとか我慢強くないとか言われ
痛み止めもくれなかったので夫に持ってきてもらっていました。

そのことを思い出しちゃって、この秘境の医者なんて信用していない。
ああ、歯がないと顔が歪むらしいのです。
だから歯の治療を楽しみにしていた私。

凄くテンション下がっています。
明日歯医者に行くのが苦痛です。
その間は店を締めなきゃいけないし、一体何時間待たされるんだろう。
予約しても2時間待ちは私への嫌がらせなのだろうか。。。。

性格悪いのもそうですが、いかんせん医者を信用できないのです。


ああ、○万円返して~~

スポンサーサイト

- 5 Comments

しるべ  

しるべ一家は

歯医者さん、色々さまよったけど、今は向ヶ丘遊園にある歯医者さんが気に入って、みーんな、そこに行ってます。
らさちゃんも、きちっと指導していただいて、小さいながらも先生を尊敬してます。
歯医者さんは、「相性」っていうより、やっぱり「歯が好き」っていう思いと、「だから勉強」してる人がいいですよね。

2013/07/30 (Tue) 21:05 | REPLY |   

こうこうち  

いいところが見つかって良かったですね。
歯科の方は門外でパパは知らないようです。
高校の同級生が口腔外科にいますが、そこまでしなくてもいいし
迷います。
今日はお直ししてもらいました。

2013/07/30 (Tue) 21:28 | REPLY |   

sakka  

昨年、長年お世話になっていた歯医者さんを換えました。
腕は悪くなかったのですが年配で(といっても私よりちょっと上くらいかな)
インプラントの技術がなかったからです。
今通ってる歯医者さんは、以前大学病院に勤務していて、
数年前お家を継いだ方なので、腕は確かだと思います。
今どきの歯医者さんって技術もさることながら、
設備なんかもスゴイんですね。びっくり!
歯が悪い私ですが、8020目指して大事にしなきゃ、です。












今どきの歯医者さんてすごいんですね。


2013/08/02 (Fri) 22:51 | REPLY |   

ニュータイがー8  

こうこうちさん、お早う御座います

我が家のちかくの歯科医もヤブ医者が多くて困ります
皆さん色々情報集めて通っているみたいですよ

>予約しても2時間待ちは私への嫌がらせなのだろうか
市民病院とか大型の総合病院だと3時間待ちもありますが
町の係りつけの歯科病院はながくても1時間まちまでです

2013/08/03 (Sat) 11:55 | REPLY |   

こうこうち  

>sakka
長く通っていたところは良かったのですが先生がお年を召されていて
と言っても私より一回りぐらい上かしら。。。
探すエネルギーもないのでとりあえずそのアラフォーの先生にお世話になります。何年も歯がないので梅干ばあさんからは回避したいです。


>タイガーさん
田舎は限られた先生しかおらず、探し方もわかりません。
こちらの人は先生様さまなので文句も言わないみたいです。
私は嫌われ患者です。
都会に帰りたい!!

2013/08/03 (Sat) 19:00 | REPLY |   

Leave a comment

