スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


母のところへ娘と行く 

2013, 08. 23 (Fri) 14:48

愚痴です。

娘が帰る1日前母のところへ行ってきました。

お正月以来娘がおばあちゃんに会っていなかったので、おばあちゃんに会いたい!

っていうので行くことにしました。

母からは私はデーサービスに行くから、居ないよ、と返事が来ました。

ああ、母らしいね。孫や娘よりデーサービスなのね。と思い

今回は残念だけど、寄らないから、父の墓参りにだけ行ってくる。とメールしました。

娘と孫が車で3時間半かけて行くのにデーサービスなんだ、って本当に残念でした。

母らしいな。でも、何よりおばあちゃんに会いたい娘がかわいそう。

夜中、母からやっぱり止めたから来てねとメール。

考えたのかな~

若い頃の母と一緒でした。なんにも変わっていない。

後で兄、叔母と変わらないね。と話しました。

このところ、ケアマネさんから電話があるけど、私はなんにも知らないんだ。

母は母だけど、その他にも一杯いろいろあってよくわからない。

母と義母、恵まれなかったな。

スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

>夜中、母からやっぱり止めたから来てねとメール。

お母さま、さみしがり屋なんだけど、うまく気持ちを表現できないのかな?
しるべも母が生きていた時は、本当に振り回されて(逆にさみしいの連発でたいへんだったのよ)、うんざりの毎日だったけど、まぁ、やっぱり、もう少し真剣に受け止めてあげればよかったと、ちょっぴり思ってますよ。ちょっぴりね(笑)

2013/08/25 (Sun) 22:06 | REPLY |   

こうこうち  

おはようございます。
確かに寂しがり屋なんだと思いますが、周囲にいつも人がいて、その点は素晴らしいと思います。さみしいの連発の方が、人間らしくていいような気がします。母は決して弱音を見せません。母のプライドでしょう。

以前の日記を見ても母については同じことを書いていました。
私の感情も変わっていないんでしょう。

私はもう母へは十分したと思っているから、多分後悔はしないと思います。
でもいなくなったら寂しく辛いんだと思います。

2013/08/26 (Mon) 09:25 | REPLY |   

Leave a comment

