 

--, --. -- (--) --:--


歯医者通い 

2013, 08. 31 (Sat) 09:14

昨日の事。

お店の前に歯医者さんへ行く、
今回も1時間半はいた。

夫の事を知っているようだ。
介護認定委員会のメンバーとの事。

歯科仲間のT先生もご存知で
その先生は夫の中、高校の友人で私もよく知ってる方でした。

セカンドオピニオンにその先生のいる口腔外科を紹介してもらい行くことになりました。

前に行っていた相性の悪い先生のところで作った5万円の歯(被せ)は根が割れている歯にかぶせているのでその歯を抜かなきゃいけないみたい。お金をドブにしてたようなもんです。1,5本分の歯の半分部分を抜くそうです。

インプラントにするか入れ歯にするか、どうしたらいいのでしょう。。
噛めるという意味ではインプラントがいいそうです。
なさった方、いらっしゃいましたら教えてください。


- 3 Comments

しるべ  

歯医者

たいへんだ、たいへんだ、歯医者はほんと、たいへんで嫌だよね!!
しるべは最近電動歯ブラシにはまっていますので、こんどブログにアップしますね。
コメント管理がおろそかになっていてごめんね。返事書いたです。

2013/08/31 (Sat) 21:47 | REPLY |   

sakka  

昨年、私も悩んで悩んで前歯1本をインプラントにしました。
ブリッジだと両隣の健康な歯が犠牲になってしまい、もったいないなあと思ったからです。

http://blog.livedoor.jp/akiakiakiaki5712/preview/edit/d557f50ef71a2ab91e0150ad8a3c1515

http://blog.livedoor.jp/akiakiakiaki5712/preview/edit/572f5b8ade8387ecd48952e3ac88ed5d

丈夫で気にせず噛めるという点ではインプラントがいいと思います。
高いですけど。

虫歯の多い私ですが、根っこをダメにしたのはコレ1本だけ。
インプラントも入れ歯もないにこしたことはありません。
残ってる歯は大事にしようと思います。



2013/08/31 (Sat) 22:13 | REPLY |   

こうこうち  

>しるべ様

お返事拝読いたしました。
電動ハブラシは私もありますが、使わないほうがと歯医者さんに言われ今は使っていません。いい電動ハブラシがあるんでしょうか。

>sakka 様
拝読させていただきました。
私がインプラントをするのなら4本らしいのですが、廃用症候群?とかで1本は顎の骨が薄いのでできないかもとか言っておられましたが、、、

ブログ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

2013/09/01 (Sun) 10:34 | REPLY |   

Leave a comment

