スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


抜歯後の消毒と入れ歯の型とり 

2013, 09. 20 (Fri) 14:23

入れ歯をする日が近づいてきました。

いよいよお婆ちゃんのお仲間入り。っていうか
とっくにおばあちゃんになっていい年なんで仕方ないんですけど。

しょぼ~ん(´・ω・`)

今日は抜歯後の消毒と入れ歯の型をとりました。
10日あまりで完成するらしい。
2週間らい置いた方がいいみたいですが、元々ない歯にブリッジをかぶせていただけなのと、抜いたといっても根が3分の1ぐらいしか残っていなかったので型どりすることができました。
今回は保険で作ることにしました。

引っ掛けるところがいるとかで削られました。
技工士『衛生士さんかも?』さんにインプラントするかもしれませんと言いましたが、多少は削らなきゃいけないらしいのです。
その後先生に変わりゴリゴリ、が~が~削られる。

私半泣き状態
歯が。。。
歯が削られる
鏡を見るとそんなに削られていなくて安堵した私でした。

その後上下の型をとり終了。
所要時間 1時間  窓口支払  1,200円なり

スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

ショック

わかるよ~(涙)
しるべは、「歯だけは丈夫」虫歯一本もなく、歯医者いらずと思っていたのですが、5年前に親不知がはびこって、知らない間に良い歯を圧迫して、ぐらぐらになり、抜く羽目になりました。それからが色々あって・・。
歯の交通事故みたいなこともあり、普通に食事していたらいきなり石が入っていて、思い切り噛んで、丈夫な歯を破損して、しかたなしに抜きました。
ほんとーーーに、不幸が始まり、それ以来、不安がいっぱいです(涙)
がんばろーーね!!

2013/09/20 (Fri) 21:27 | REPLY |   

こうこうち  

しるべさん、頑張ります。

まさにそれは歯の交通事故ですね。

今左右とも2本づつ歯がない状態です。

まずは歯を直し、足腰を鍛えなきければいけません。

頑張ることがいっぱいだ~

2013/09/20 (Fri) 23:29 | REPLY |   

Leave a comment

