 

--, --. -- (--) --:--


部分入れ歯完成 

2013, 09. 30 (Mon) 18:47

部分入れ歯完成。
おばあさんになった気分です。この際本当のお婆さんになりたい。
いつも時間がかかるのですが今日は総時間1時間ぐらいでした。

感想は思ったより装着の違和感はないです。
もっと激しく違和感があると思っていたのですが、どうせこれ使わないと思っているのでどうでもいい感じ。
というのは前歯に銀のバネ『引っ掛けるもの』がバッチリ見えるので、嫌だって思いました。
お店やってる時は多分外すでしょう。
だったら作った意味ないですと言いたいところですが、入れ歯というものを感じる為に作りました。
セカンドオピニオンにも行って相談した結果、とりあえず作りましょうとなったのです。

DSC_0880.jpg   gpf5Photo320071117052016.jpg 右が同じ形の部分入れ歯 

問題点はこちらの歯は20年近く歯が無かったため廃用症候群のため、顎の骨が萎縮してインプラントはできないかも知れないとの事です。

今日はCTを撮りました。3150円なり
インプラントが出来るかどうか解析プログラムで解析し結果は後日という事です。
でも骨が足りなくてもやり方はあるそうですよ。

今でさえ70歳ぐらいに見られているのに、入れ歯なんてすると後期高齢者になってしまいますね(笑)
実年齢は50半ばですよ~

再審44点 医学管理等150点 歯冠修理/欠損修綴 1522点
今日の支払い  8,300円 (保険 5150円 自由診療 3150円)
 

- 0 Comments

Leave a comment

