 

--, --. -- (--) --:--


父の法要 

2013, 11. 07 (Thu) 11:12

気になっていた父の法要。
亡くなり20年たったけど法要は1年目の一度きり。
母に聞いても私はやらない、って事で
私と兄とが計画してごく親しい人を読んでささやかな法要を行ないました。
とても心が穏やかになりました。
いろいろあって墓参りさえしなかった兄が、ここにいたのが嬉しい。

自分の旦那の法要をしなかったり、行かなかったりする母の気持ちはよくわからない。
何はともあれ、兄夫婦も来てくれて従姉妹達にもあえて良かった。

- 3 Comments

月うさぎ  

自分の旦那の法要・・・

そうですよね 我が家の義母(主人の母)もそうなんですよ
何てったって義父が9月5日に他界したにも拘わらず その15日の敬老会に出席する義母ですからねぇ・・・・もうビックリ仰天ですよ
その後 お墓詣りは行かないし・・
まぁあ 義父のお葬式代も 立て替えるから後で返して・・と言うくらいですし、年回だって費用は一度も出さないし・・誰の主人なんだか???
呆れ返りますよもう・・
ま、いいんですけどね(*´∀`)アハハン♪
でいごさん宅から来ましたです 突然ごめんなさい

2013/11/07 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

こうこうち  

月うさぎさんへ

困った母です。
でも高校生の頃は自慢の母でもあったのですが、、、

でいごさんのブログですが突然消えちゃって、、
ご存じでしたらアドレス教えてください。
デイゴさんにお伝え頂いてもいいですよ。

2013/11/07 (Thu) 21:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/10 (Sun) 20:04 | REPLY |   

Leave a comment

