 

--, --. -- (--) --:--


展示会搬入 

2013, 12. 12 (Thu) 22:26

1459906_242959589203719_448374991_n.jpg




1480695_242959625870382_2087037212_n.jpg



IMG_3207.jpg
『うつろ舟』 娘の作品

昔々、海辺に不思議な丸い物体が流れ着きました。
中には箱を抱えた異国の女性がいましたが、人々は恐れて、丸い物体を再び海に押し戻してしまったそうな。
こんなお話です。その丸い物体は、「うつろ舟」として伝えられています。
このお話をモチーフに書いたそうです。


IMG_3201.jpg




IMG_3198.jpg
『プリザでお正月』 私の作品

去年はクリスマスをテーマに親子展をしましたが、今年のテーマは『お正月』。
今回は店の仲の良い作家8名とのグループ展になりました。
会場は前年度と同じ有形文化財施設です。
この施設の連携店が私のお店です。
考えてきたら、いろいろな作家と出会いました。

私の知らないアートの世界。
今回の出展作家の中にも先月ニューヨークで展示会を開いた作家さん、
本の出版でお偉い(お堅い)賞をもらった方、
海外の作家さん、
アワード賞を取った作家さん、
などなど
関わってこれたことは財産でもありますね。

皆ありがとう!

次回は春に10名あまりで展示即売会をするつもりです。

なんだかお店にブログの様になっちゃいました。



- 2 Comments

しるべ  

母娘展

しるべも10年くらい前に、母と娘とでジョイントコンサートをしたことがありました。今は、しるべは歌っていないので、こうこうちさんに聴いていただけないのが残念です。
お嬢様の作品、すごい個性的ですね!!それに、やっぱり発想力が違うねぇ~!!
もちろん、こうこうちさんのもステキです。
あれ?親子で一緒にやったんじゃないのか???

2013/12/14 (Sat) 16:22 | REPLY |   

こうこうち  

お褒めいただきありがとうございます。
今回も娘の想像力には感心しました。
始めの絵は永遠の光というタイトルですが、私の気に入りです。
今回は店の作家と計8名のグループ展です。

しるべさんもお母様とコンサートですか。
素敵なコンサートだったのでしょうね。
歌は止めちゃったんですか。
歌えないけど聞くのは好きです。
娘が高校の時、合唱部でコンクールに私も聞きに行ってましたよ。

ピアノはやめないでね。

2013/12/16 (Mon) 00:36 | REPLY |   

Leave a comment

