 

--, --. -- (--) --:--


家の建て替え計画① 

2014, 01. 15 (Wed) 18:02

20071011150611ss.jpg
終の棲家は東京でもいいんじゃないかと思っています。
本当に主人には申し訳ないのですが、わたしはこの地が好きになれません。
たぶん姑問題が絡んでいるからだとも思います。

そして実家のあるお隣の県。
夫はここにある学校を出ており、知り合いました。
学生時代を含めると10年住んだここも今は住みたくないそうです。

なら、やっぱり東京かな、、、、
娘達が高校から大学にかけて住んだ家です。
もっとも次女はここで過ごした高校時代をあまり良いとは思っていない様ですが、よい学校だったと思います。幼稚園からの一貫校でしたが大学はさっさと別のところへ行ってしまいました。さて、その娘も住むことはないかもしれません。長女が最期に住んだ家でもあります。
思い出がありすぎる家なのです。

家の建て替えを検討しているのは東京ですが、
住宅展示場を何件か回り、数社には大まかな設計もお願いしました。でもなんだかね。。。

ところが
今年の年賀状の中にいい方を見つけました。
7、8年前に庭をデッキに改造してくださった方のところです。
自然を生かした家を作ってくださるのはこの方しかいないんじゃないかと思います。
http://koukouti.blog108.fc2.com/blog-entry-1083.html 
2007年10月9日の日記です。

ご近所に住んでいた方で娘の事もご存知の方です。
1月下旬から帰るのでお会いするつもりです。
ウキウキ

写真は庭です。
年に一度メンテナンスをしていただきます。
ジェネコンでこの庭を生かした家が建つのか疑問。

- 6 Comments

しるべ  

たいへんだけど

がうんばって、ステキな家が建つといいね!(^^)!
同じ地域に住めたら、ほんと、ほんと、嬉しい!!
待ってるよ~!!!

2014/01/15 (Wed) 23:03 | REPLY |   

るるこ  

しるべさん、そうなるといいな。
ピアノ教えてもらうんだ。
待っててね~♪

2014/01/16 (Thu) 09:12 | REPLY |   

sakka  

るるこさんはいろんな所で暮らしたことがあるんですね。
私は就職で2年間、県内の田舎で1人暮らしをした以外は、
ずぅ~っと地元(地方都市)です。

そういえば若い頃、
都会の1人暮らしに憧れたことがありましたっけ。
今は、東京にいる娘に会いに行って、
プチ都会暮らしした気分になるが楽しみ。

るるこさんの終の棲家、
決まりそうでよかったですね。((´^ω^))

2014/01/16 (Thu) 20:05 | REPLY |   

るるこ  

sakkaさん
わたくし根無し草です。
父は国家公務員だったので転校も多かったし、夫も転勤が多く、夫婦ともノマドです。
住む家は場所はかわれど、3箇所に転々としています。
プロフをご覧下さい。
終の棲家、ちょっと違う気がするの。
早く落ち着きたいのは、その場所に慣れたいのと人との和です。
年を経るとなかなか人間関係の構築がむつかしいでしょう。

2014/01/17 (Fri) 09:19 | REPLY |   

しるべ  

予定

るるちゃん、いつからいつまで東京ですか?
しるべは月末、沖縄に行くのですが、会えるかな?

2014/01/17 (Fri) 21:27 | REPLY |   

るるこ  

滞在

1月27日~2月5日に帰ります。
途中娘のところへ行ったり、所用ありますが、会えるよ。
3月にもきます。パパと一緒です。
沖縄いいな~
暖かいね。

2014/01/17 (Fri) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment

