スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


家の建て替え計画③ 

2014, 02. 06 (Thu) 09:47

帰りました。
今のところ元気です。
パパは風邪気味でこうこうちと仲良くしていたようです。

家の建て替えの話を4日だったかな東京でしました。
設計士さんと造園の方計4名です。
その前日住宅メーカーの方が来られて、リフォームの話が出ましたが、誠実みと信頼性が足りない印象を持ち却下。

建て替えの方向で予算と意向を提示しました。
夫婦二人の終の棲家は小さくてもいいかな・・・

具体的には全くわからないのでプランをお願いしました。
バリアフリーでエレベーター付きで道路から玄関に入る(今は道路から下って家に入ります)
つまり一階が地下部分になるという傾斜地によくある作り方です。

流れがよくわかりません。
この設計士さんにお願いするつもりです。
提示した予算で気に入った建物ができるのでしょうか。
諦めなきゃいけないのかな・・・



スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

実現

夢がかなうといいね!!
そうだよ、二人ならちっちゃいお家でいいよ、いいよ。
ただし、何等かの事情で同居とか将来あるかもしれないから、建て増しできるようにしてたら、ベストだね。

2014/02/06 (Thu) 10:24 | REPLY |   

るるこ  

叶うといいけど

家は大きなお買い物。
同居はないよ。
そうそう娘式場を予約したんだよ。
あの傾斜じゃ、建て替えとか半端ないよ。
今暗中模索の中です。

2014/02/06 (Thu) 11:52 | REPLY |   

Leave a comment

