 

--, --. -- (--) --:--


 

2014, 03. 02 (Sun) 22:26

DSC_1428[1]

DSC_1404[1]


DSC_1503cole.jpg
こちら差し上げる石けんたちです。
どうしても真っ直ぐに向いてくれません。
上側は馬油の石けんで、香りも泡立ちも良かったです・
下のは紅茶の石けんです。
ハンコとかペタペタ押して潰れちゃいましたがお愛嬌です。

追加です。
自力で作ったのはこんなに綺麗じゃないですよ。
カッターを買ったのにキレイに切れないし、、、
試行錯誤中です。



- 4 Comments

sakka  

ご無沙汰してました。(●´∀`●)

石鹸、本格的ですね。すごい!
ショップで売っているのと見分けが付きませんね。
色の混ざり具合なんか高級感ありますよ。

2014/03/02 (Sun) 22:57 | REPLY |   

るるこ  

うふふ

sakkaさん、おはようございます。
この2種類はレッスンで習ったもので、カットも先生がなさいました。
2色でそういうデザインは私がしたのですが、それも先生指導の元です。
石けんは忍耐強さが必要ですが、私は早くカットして様子を見たいのでキレイに切れません。試行錯誤の最中です。

2014/03/03 (Mon) 08:27 | REPLY |   

しるべ  

ぜひぜひ!!

ほし~い!!
しるべに材料費+αで売ってくださーーい!!
娘に作ってもらったのは、もうなくなりそうなの。
溝口のお蕎麦屋さん(何故か)で売っているんだけど、行くのめんどくさいしね・・。
今度東京来たら、よろしく)^o^(

2014/03/03 (Mon) 14:21 | REPLY |   

るるこ  

Re: ぜひぜひ!!

> ほし~い!!
> しるべに材料費+αで売ってくださーーい!!
> 娘に作ってもらったのは、もうなくなりそうなの。
> 溝口のお蕎麦屋さん(何故か)で売っているんだけど、行くのめんどくさいしね・・。
> 今度東京来たら、よろしく)^o^(

うん、いいよ。
でもこんなにキレイに出来てないし、熟成まで一ヶ月かかるからまだ使えないかも。。。

2014/03/03 (Mon) 14:33 | REPLY |   

Leave a comment

