 

--, --. -- (--) --:--


上野の美術館に行く 

2014, 03. 21 (Fri) 21:38


東京滞在二日目は偶然お隣さんと会いパパと3人で世間山話をしながら駅に向かう。懐かしい我が家の風景。玄関先には水仙が咲いていた。


上野まで長い道のりだけど楽しみにしていた院展に向かう。上野について東京都美術館に向かうが途中で上野の森美術館により、BOCA展を観る。その後院展会場へ。水戸で観た作品と再会した。院展には鋳型があるのか作風は似通っている。たぶんそれが今の流行りなのだろうか。

その後、アメ横を通り抜け、日本橋高島屋のギャラリーで名前は忘れましたが日本画を鑑賞する。隣では若手作家の展示会もやっていて得した気分。

東京はいろいろあって面白いです。
明日はパパと設計士さんたちと話し合い。設計士の作った家を吉祥寺まで見に行く予定です。

- 2 Comments

しるべ  

お帰り

東京、楽しんでるね!(^^)!

2014/03/22 (Sat) 22:43 | REPLY |   

こうこうち  

はい。

パパのおともです。
院展は本来の院展ではなく、院展創立当時からの作品が見られます。良かったよ♪
上野は遠い…

2014/03/23 (Sun) 08:52 | REPLY |   

Leave a comment

